ヘブバン

【ヘブバン】ヘブバンのステータスやダメージ計算式ってなんかおかしくない……?

165: まりえる速報 2022/03/22(火) 02:03:57.65
てかフラハン対策は精神ってきいてたけど全体パンチ軽減が体力より精神依存ってよくわかんねーな🙄

 

170: まりえる速報 2022/03/22(火) 02:07:28.93
セラフが出してるディフレクターとかいうので防御してるんでしょ?
だったらフィジカルでなく精神力が物を言うんじゃね?
しらんけど

 

177: まりえる速報 2022/03/22(火) 02:10:08.44
>>170
前は体力→HP、精神→DPだと思ってた。このゲームのステわかりにくいな🤔

 

175: まりえる速報 2022/03/22(火) 02:09:20.56

RPG慣れしてる人間は物理と特殊、全体と単体という分け方で考えるのが普通のはずだけど
世の中には通常=単体攻撃 特殊=全体攻撃 ということに違和感を感じない人もいるらしい

まあ2020年代に真顔でアルテリオス計算式やっちゃうような開発陣だからお察し…

 

182: まりえる速報 2022/03/22(火) 02:12:31.51
>>175
体力が物理で精神が魔法耐性みたいなのが一般的だよな
単体、全体でステ依存分けてるゲームは初だわ

 

186: まりえる速報 2022/03/22(火) 02:14:13.18
>>182
まあこのゲーム魔法ぽいというか近そうなのはないししゃーない部分はある

 

188: まりえる速報 2022/03/22(火) 02:16:08.17
>>186
直接攻撃とダイアみたいなのがよくやるビーム系の間接攻撃が魔法に該当するのかなとは思ったな

 

196: まりえる速報 2022/03/22(火) 02:19:17.21
>>188
あー、確かにあれはそれっぽくみえるな

 

187: まりえる速報 2022/03/22(火) 02:15:07.42

>>175
は?FEばかにしてんの?

てのは冗談で攻撃と防御を同じ値にしてるのがな・・・
しかも物理と特殊別れてるわけでもなし
これで戦略戦術とかいうんだからお察しだわな

 

202: まりえる速報 2022/03/22(火) 02:22:26.47
>>175でも言われてるけど
5年かけて開発したゲームにアルテリオス式を導入してるのがなぁ

 

215: まりえる速報 2022/03/22(火) 02:25:03.36
>>202
開発に5年じゃない定期

 

176: まりえる速報 2022/03/22(火) 02:09:29.38
クリティカルのダメージ計算がおかしいからこういうことになるよなぁ

 

181: まりえる速報 2022/03/22(火) 02:11:40.18
他のゲームだと精神は魔法防御だしなぁ

 

189: まりえる速報 2022/03/22(火) 02:16:45.67
単体=体力、全体=精神で減衰は例外なしなの?

 

184: まりえる速報 2022/03/22(火) 02:13:27.06
まぁパラメータが何に対応してるのとか
タップしたら表示するとかはした方がいいわな

 

引用元: ・【ヘブバン】ヘブンバーンズレッド Part406

-ヘブバン
-, , , ,