ヘブバン

【ヘブバン】ヘブバンのオートってクソじゃない?

216: まりえる速報 2022/06/04(土) 00:21:28.02

初めて5日
猿みたいにやって課金までしたけど何か急に飽きてきたんだけど
皆はどうやって乗り越えた?

ユーザーフレンドリーなシステム採用してるはずなのに
オートで装備つけてもHP攻撃キャラにシールド強化付けるアホ
オートの戦闘もシールドがりがりのこってるのにHP攻撃スキル→シールド攻撃するマヌケ共
推奨戦闘力2000上回ってるのに雑魚一戦でエナジー50削られてクソゲーかと思ったわ

コンセプトはいいのに結局エナジーとかいうスタミナシステムが出てきてそれが張り付き強いるとかまじで言ってることとやってること違いすぎん?
オート関係のクソ仕様は運営認識してんの?

 

220: まりえる速報 2022/06/04(土) 00:23:43.87
>>216
シャトルラン、リング+4集め、OP厳選してるか?

 

221: まりえる速報 2022/06/04(土) 00:23:48.09
>>216
もうちょい頭を使おうよ🥺
あとこのゲームあスタミナだけ消費してのんびりやりゃいいんだよ

 

222: まりえる速報 2022/06/04(土) 00:24:25.84

>>216
そりゃ感謝よ

だーまえへの感謝
柿沼尊師への感謝
ゆーげんへの、やなぎなぎへの、下田神への感謝

己がヘブバンをプレイできることへの最大限の感謝
何かできる事がないかと思い立った末の、感謝のシャトルランよ

 

228: まりえる速報 2022/06/04(土) 00:31:22.41
>>216
君は多分このゲーム難しいから辞めたほうがいい

 

236: まりえる速報 2022/06/04(土) 00:38:25.32
>>216
ソロゲーだから急いでやったら何もやる事なくなるぞ

 

226: まりえる速報 2022/06/04(土) 00:30:17.64
ワイも今日で始めて半月の新規やがこのゲームは課金一切無しでも勝手に強くなってクリア出来るとすぐ見抜いたわ

 

227: まりえる速報 2022/06/04(土) 00:30:47.43
このゲームのオート戦闘なんて〇ボタン連打で倒せないって文句言うのと同じようなもんだろ。

 

231: まりえる速報 2022/06/04(土) 00:32:31.89

オートだと難しいです!助けてください!

くるくるぱーか?

 

232: まりえる速報 2022/06/04(土) 00:33:29.97

オートでダンジョンやりたいなら編制とオートコンフィグ弄って頑張るしかない
ちゃんと育ってればオートでも普通にダンジョンは周回できる

まあそもそも戦闘はどう見てもオート非推薦な設計だから言ってることとやってることは合致してるぞ
雰囲気重視のエナジーに難易度と正しいかはともかく徹底してコンセプト通りと言わざるをえない

 

233: まりえる速報 2022/06/04(土) 00:34:08.93
WFSに高度な物期待するほうが間違ってるってのはあるな
こんなクソオートなかなかないわ

 

234: まりえる速報 2022/06/04(土) 00:35:44.09
ようわからんがまともにできてる運営のほうが少なくね?🤔

 

237: まりえる速報 2022/06/04(土) 00:40:05.56
そもそもRPGでのオート戦闘って雑魚狩りで操作楽するための機能じゃねえの
格上やボス戦でオートで勝てないのは当たり前
AIに無駄があるっていうなら具体的な要望でも出しとけば良い

 

238: まりえる速報 2022/06/04(土) 00:40:12.32

初めて5日でゲーム語るのバカだと思わないのか?
その5日でスキレベとは言わないがせめて能力フル解放強化したのか?
絶対できてないだろ
レベルカンストさせたのか?
してないだろ

オート以前の問題
無課金だけど回廊はボス以外オートで回れるぞ
そら3ヶ月以上かけて強化してきてるからな

 

354: まりえる速報 2022/06/04(土) 03:21:43.38

>>238
それは論外な意見
例えばday1をクリアした人が100人いて、day7クリアが40人、1章クリアまで続ける人が10人だとして
将来楽しくなるから今は我慢すればいいのになぜやめるの?ってのはやめたプレーヤーからしたら知らない話なんだわ
何日目だろうがやり込んでないから不満を抱くなは的外れ

システムほんとに理解してるかも怪しいな
すでにオートで装備つけたらメインのSSアタッカー差し置いて低レベの育成アタッカーに高レアのアクセ付けるアホ仕様を確認済みだわ
数日で気づくんだから盲にも程がある
一人一人順番におすすめつけてくの?まとめておすすめ装備させる意味とは?

勿論ひたすら空き時間にタスキル周回して高レベルになればアクセが何だろうが余裕だろうよ
でもそこに至るまでに多くの人が離脱してるのでは?
高レアアクセ入手したのでエースに付けて、エースのを二番手に付けて、二番手のを三番手につけて、、、の徒労感とか
なぜ斬弱点に斬スキル使わずに凸が出てきてスキル撃ってんの?とかいうオート仕様のアホさとか

 

402: まりえる速報 2022/06/04(土) 06:05:31.73

>>354
あるキャラにオススメ装備したらその時手持ちの一番強い装備つくの当たり前だろ
みんなだから少なくとも人数分はアクセ揃えるわけで

オート戦闘がクソなのは否定しない
でもオート戦闘重要か?
このゲームそこまで周回しねーだろ
シャトランする頃にはこのクソオートでも放置できるくらいにはなるんだし

始めて5日じゃわからないだろうがこのゲームは今とは比べ物にならんくらいクソUIだったんだよ
アクセがどうこう言ってるが部隊編成ごとに1回付けとけば済む話
でもその編成数、少し前まで5つしかなかったし名前も付けられなかった
アリーナ行くのにも直行できなかったし、アリーナ放置する時は何回か戦わないと時間短縮できなかった
色んな所直して来てんだよ
リソース限られてる中でストーリー開発とUI改善を並行してやらないといけない中でオート戦闘改善なんて手間かかるわりに優先度低いだろ
その証拠にオートがクソなのはみな認識しつつもそこを1番に直せってなってなくね?
それよりもストーリーはよって話、UI改善ならホームからプリバトやダンジョンに直行できるようにする方が先だわ
手軽にできることやれよと
イベプリイベダンは既にそう改善されたんだから

 

239: まりえる速報 2022/06/04(土) 00:40:20.45
エンハンスと全体攻撃だけオートにして回せばいいだけやん

 

235: まりえる速報 2022/06/04(土) 00:37:10.18
リカバー→エンハンス→エンハンスで後衛三人をしこたま強化した挙げ句、次のターンで全員回復してない前衛と交代した時は声出して笑った

 

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