それで3方向とか上下とかの枝分かれや端からループするとか決まった方角を順番に通らないと抜けられないとか鍵が必要な扉があるとか
そういう一般的なダンジョンゲームとして当然ある謎解き要素を入れて迷宮として凝ってほしい
ソウルタイドやれよ
3.5階的なボーナス階層作って欲しいわ
あれ平面ぽく表現してるけど実際は直線やからな
ボタンギミックはいけるやろけど立体表現は微妙やで
そんなめんどくさいのスマホゲーに求めてないわ
一本道でいい
>>398
でも虚無をどうにかしたいならちゃんとコンテンツにゲーム性が備わっていないと解決できないと思うし
その中でもダンジョンはゲーム性が特に乏しいからイベントダンジョンなんか何一つ面白味がない訳で
これが例えばイベントシナリオを見た人なら分かる問題で正解不正解の枝分かれする道があるとか
そういうイベント企画的なエンタメ性を踏まえたダンジョンならイベントとしてのライブ感もあるし攻略に面白味が生まれると思う
それ別にやってもいいけど一回クリアしたら終わりにしろよ
炎の迷宮みたいな周回させるとこでそんなのやりたくないからな
>>494
そら別に強化系コンテンツは育成が目的だから余計な要素は必要はないけど
今のダンジョンというコンテンツそれ自体を面白くするのはヘブバンにおいてはRPGというゲームとして面白くさせる事に繋がるのだから凝ってほしい
まあせっかくKeyと組んでるのだしADV要素とRPG要素が絡み合ったゲームシステムやコンテンツが新たに出来上がるのが一番望ましいけどね
現状ヘブバンってゲーム性という点においては読み物のADVパートと戦闘探索するRPGパートが完全に分離してるし
シックスセンス上げる時ってなんもなかっけか
シックスセンスはもらえた気がする
まあダンジョンのことてす
ダンジョン好きなやつスレでも中々おらんしどうにかできんのかね
開発者こだわりのオシャレなUI並みにダメ
ソシャゲは快適さ命
移動速度3倍になるスキル持ちきたら俺にとっての人権だわ
みのりん来るぞこれ
引用元: ・【ヘブバン】ヘブンバーンズレッド Part517