ヘブバン

【ガチャ次第で難易度変わりそうだな】WFS新作ヘブバンβ版レビューまとめ

294: まりえる速報 2021/11/08(月) 03:29:20.56
やればやるほど買い切りなら良かったんじゃないかなって思うわ
まあでもガチャシステム導入したソシャゲの方が売り上げ伸びると見込んだからこうなったんだろうけども
296: まりえる速報 2021/11/08(月) 09:07:41.50
ストーリーが気になるし好きだからストーリーメインに据えて
エンドコンテンツ以外のバトルレベルはなるべくコンシューマーゲームRPGぐらいの難易度が理想かな
個人的には面白いけど敵がいかんせん強過ぎる
297: まりえる速報 2021/11/08(月) 09:30:43.93
ストーリーのつづきが読みたいのに、無意味な戦闘のためにすすめない。
アンケートに戦闘部分いらないと書く予定
298: まりえる速報 2021/11/08(月) 09:34:34.76
和泉は最初うざいなぁって思ってたけど慣れたわ
ネタ選択肢多くて俺は結構好み
299: まりえる速報 2021/11/08(月) 11:32:21.54
ソシャゲにしてはリッチな作りしてるのは評価できるけどその他が色々と駄目だな
これは相当上手くやらんと(別運営のだけど)サクラ革命の二の舞になりかねん気がするな
ガチャまで遠くてリセマラで躓くってのも初動で兎に角ユーザーの数かき集めないといけないこと考えるとでかいマイナスポイント
まあ同運営のアナデンもリセマラの渋さは大概だったけどな
300: まりえる速報 2021/11/08(月) 11:34:59.25
>>299
サクラ革命は作画だめ、音楽だめ、シナリオだめだったろ。
その辺が上だからサクラと比較するのは
まあ、アドベンチャーゲームとしてパッケージソフトでだせば名作となっただろうね。
今の時代、それだと売れないのだろうけど。これをガチャゲーにした意味が分からない
302: まりえる速報 2021/11/08(月) 11:59:50.57
はじめからWFS×Keyの共同開発で企画が進んでるからでしょ
303: まりえる速報 2021/11/08(月) 12:29:06.28
リセマラに時間かかる、渋い、良くも悪くも特徴的なテキストにアンチ活動しやすい、メインストーリー終わったらレベル上げするだけ=虚無って叩ける
初動で燃える燃料が多すぎて怖いわ
304: まりえる速報 2021/11/08(月) 12:32:42.78
叩きたい奴はどんな出来でも粗探しして叩くし
まともなファンのアンケート結果取り込んで改善してくれるといいな
305: まりえる速報 2021/11/08(月) 12:44:16.83
リセマラだるいの見た時点で半分以上元のゲームに帰るだろうな
もう新しいゲームに期待するやつなんていねえし
306: まりえる速報 2021/11/08(月) 12:48:09.37
βのラスト手前までプレイしたけどストーリーや会話は面白かった
バトルはレベルや売ってる装備は手当たり次第使ったけ敵が堅いね

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307: まりえる速報 2021/11/08(月) 12:56:20.38
バトルいらないよ
この内容ならアドベンチャーパートをパッケージゲームにできそうだからそれをまつわ
327: まりえる速報 2021/11/08(月) 20:13:13.34
>>307
俺は逆にバトルメインと思ってたからいつになったらまともに戦うんだよって思ってday2か3でもうやめた
バトル自体もDP要らんなと思って
331: まりえる速報 2021/11/08(月) 21:10:37.58
>>327
バトルもポリゴン数多いし、丁寧につくりこんでいる。
課金できないからかもしれんが、難易度が高くて先にすすめん。かといって地道にアリーナでたたかうきにもならん。
アドベンチャーパート、戦闘パート両方できがいいのに、もったえない。
これはkeyのだーまえのゲーム全部クリアしてきたが、これは無理かもと思う。
信者でも。
362: まりえる速報 2021/11/09(火) 00:00:16.24
>>340
いやそれこそギャルゲエロゲをメインでやってきた人間ならPCがあるだろうしギャルゲエロゲをやりながらエミュを使って周回だってできるじゃん
難易度の引き下げとかキャラレベル上限値の引き上げとかには賛成だけどどんなガシャ結果でも2章以降もレベル上げせずにクリアできる難易度にしろってのは課金してもらわないといけないソシャゲなんだから難しいだろ
レベル上げせずに楽に攻略したいっていう>>331みたいな人が課金しなくなるんだからある程度の難しさは必要だと思う
308: まりえる速報 2021/11/08(月) 13:06:23.02
これなら課金してもいいと思うぐらい楽しめたけどガチャの確率はあっても3%な気がする
最初のSSR確定?以後40連引いたけどSSRは出んかった
309: まりえる速報 2021/11/08(月) 13:14:55.93
WFSゲーは大体最高レアは1%だが、ステップ確定とか有償確定とかをよくやる
それ回せないなら普通に当てるのかなりきついよ
313: まりえる速報 2021/11/08(月) 13:19:36.20
まぁバトルいるいらないは別として文句や要望はガンガン送ったらいいと思うわ
315: まりえる速報 2021/11/08(月) 13:54:11.11
微課金でやる事にしたけど人定着するか微妙やね
ギアス、ルミナリアみたいなガッカリ感はないけど人選びそうやなぁ
316: まりえる速報 2021/11/08(月) 14:07:32.76
ダンジョン最初のバトルで敗走したら
なんの成果もなくただライフ2個失って
一日終わってもうた
317: まりえる速報 2021/11/08(月) 14:16:46.67
ダンジョンは低レべのとき罠よな
解放された時点で軽い気持ちで行って
何の成果も!!得られませんでした!!になりがち
319: まりえる速報 2021/11/08(月) 14:36:16.63
>>317
属性何で行ったらいいか初見じゃ分からないし実際罠
まぁ最後の最後の厳選的な立ち位置っぽいし他の要素終わってからでいいみたいだけどダンジョン
320: まりえる速報 2021/11/08(月) 14:42:54.69
ライフ3しかないの少なすぎるせめて5、6ぐらいください
321: まりえる速報 2021/11/08(月) 17:09:29.46
このゲームに「BADEND」ってあるのか
322: まりえる速報 2021/11/08(月) 18:24:35.69
メガテンとかに慣れてればクリアできるゲームバランスだとは思うけど序盤からこの難易度だと投げ出すユーザー多いだろうね。あと相性は育成でどうにもならんからガチャ運が問われるのも序盤じゃ厳しいな。オート開放されるけど全く役に立たんのもな
323: まりえる速報 2021/11/08(月) 18:27:21.82
相性ゲーならキャラは一通り取れる凸するのは課金が必要くらいのバランスだとうれしいにゃ
324: まりえる速報 2021/11/08(月) 19:26:45.33
SSもなかの打範囲スキル解放してワクワクしながらぶっぱしたら全体ダメージ7000近く出るも1ヒット技だからDP削ってからじゃないとHPに欠片もダメージ入らないのね
結構がっかり

ところでWFSの石単価っていくらくらいなの?
10連3000石が3000円?

325: まりえる速報 2021/11/08(月) 19:57:58.30
day12のボス(第二形態)で敗退。
やっと、第一形態クリアできる戦力
SSとSの戦力差ありすぎ。SS2人しかいないから絶望中
これ、期間内にクリアできるかな。
334: まりえる速報 2021/11/08(月) 21:15:41.93
>>325
流石にSS2体もいてクリアできないのはよっぽどキャラが偏ってるから装備・強化してないかって感じじゃない?
384: まりえる速報 2021/11/09(火) 09:30:47.52
>>325
SS2体でレベル2桁だとそんなに難しくは無かったけど

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392: まりえる速報 2021/11/09(火) 11:04:05.44
>>384
なんとか倒せました。SS2体S3体A1体
ギリギリ(回復がAしかいない)
326: まりえる速報 2021/11/08(月) 20:11:47.97
リセマラ無しSS一枚(31F丸山)のみで2章day8までクリアしたけど、ひたすらアリーナ回してGP稼ぎ→アクセサリやチップ等で底上げしないと割とキツいな
頑張れば推奨戦力-300ぐらいまででもクリアできるし個人的には歯ごたえあってかなり楽しかったけど、流石にソシャゲでこれやると人かなり離れそうだし難易度に関しては要望投げた
つくづく買い切りゲーならなあ……って思う場面が多い
328: まりえる速報 2021/11/08(月) 20:15:35.45
アリブレは10,000円で870石キャラガチャ10連250(ただステップガチャなので少し安い)バンナムとの共同
アナデンは10,000円で3,250石ガチャ10連1,000
ダンメモは10,000円で1,400石10連400
ただそれぞれおまけ付のボーナス課金をちょくちょくやってるから素で買う事は少ないと思う
大体30連分位はあるので10,000円で10,000石が妥当かな?
329: まりえる速報 2021/11/08(月) 20:19:01.10
>>328
やっぱ大体1:1か
ガチャの渋さの割りにまぁまぁお値段するな…
330: まりえる速報 2021/11/08(月) 21:08:18.35
SS無しでDAY12の第2形態までは進めれた
第2形態の攻撃はレア度Aのキャラは全てワンパンしてくるからSSかSキャラだけじゃないとキツいかもな
取り敢えずリセマラは100%必須で偏るとガチャ引かないと進められないっていう可能性があるってことがわかっただけでも収穫だったわ
332: まりえる速報 2021/11/08(月) 21:11:46.64
>>330
day12までいって絶望してリセマラやり直す気になりません。棟はなんとかクリアしました。
333: まりえる速報 2021/11/08(月) 21:13:08.36
βとはいえ、開発者ゲーム自分でやってみたのかな?12日目までいって、詰んでリセマラからやり直しとか有り得ない
335: まりえる速報 2021/11/08(月) 21:16:50.72
この編成でday12勝てたぞ no title

336: まりえる速報 2021/11/08(月) 21:27:59.64
no title

もしかしてこれビビりすぎ?

337: まりえる速報 2021/11/08(月) 21:38:38.16
難易度が高いってのは同意だけど信者名乗ってストーリーが気になるなら流石にアリーナでレベル上げぐらいしなさいよ
アリーナ周回のメリットはレベル上げだけじゃなくてGPが稼げて装備更新できることでもあるんだぞ
340: まりえる速報 2021/11/08(月) 21:53:17.71
>>337
信者でもなんでもないけどギャルゲエロゲメインでやってきた人間に信者ならこんなゴミでも周回しろは流石に酷いだろ
周回だけならともかく課金圧強すぎてそこらのソシャゲの周回してますくらいじゃやる気も失せるわ
338: まりえる速報 2021/11/08(月) 21:43:45.44
31Bの歌が流れるとこってまだないよな?
2章のラスボスまでお預けか?
31Cは最初からやたら流れるけど
339: まりえる速報 2021/11/08(月) 21:52:33.61
ブースターやアクセサリー更新してないってのもありそう
おすすめ装備は使えない子だから手動で更新した方がいいぞ アンケートにもっと使えるように要望出すつもり
341: まりえる速報 2021/11/08(月) 21:54:54.24
アリーナ周回いるのか?一回クリアすりゃ十分でしょ
342: まりえる速報 2021/11/08(月) 21:56:26.69
β段階で引き次第だと育成必要じゃない?って話になってる時点で問題だと思うけど
ストーリー1章のボスってエンドコンテンツじゃないんだわ
343: まりえる速報 2021/11/08(月) 21:56:42.26
スレ見るだけでも戦闘難しいって意見と普通って意見に割れてるし運営は調整悩みそうだな まぁ今からステータス弄るのは難しいだろうから経験値アイテム入手しやすくするかもね
344: まりえる速報 2021/11/08(月) 21:58:05.40
クローズドβの段階で既に持ち物検査ゲーになりそうなの辛いので、戦闘や育成難易度はフィードバックしていこうず
345: まりえる速報 2021/11/08(月) 22:02:17.50
難易度下げて売上出なくなってサービス終了早まっても知らんぞ
ただでさえストーリーメインのキャラゲーなのに
課金動機減らしてどうする
時間かけるって手段があるんだから時間短縮の課金があればそれで良い
348: まりえる速報 2021/11/08(月) 22:07:53.94
>>345
流行と真逆のこと言ってないかそれ
早くシナリオモードクリアしろ、クリアしてからじゃないとイベントやらせんぞオラァ!
ってよその運営がプレイヤーのケツひっぱたいてるのにはそれなりの理由がある
367: まりえる速報 2021/11/09(火) 04:38:43.94
>>345
ストーリー読めればそれでいいよ。
フルプライスの9800円払うから戦闘パートなしモードを
346: まりえる速報 2021/11/08(月) 22:02:36.62
レベリングの概念がプレーヤーの中で割れてるな
基本開放されたコンテンツは全て触るような方法をとれば戦力は適正になるバランスだと思うけど、
装備更新・スキル開放無視して勝てるようなゲームになってはないな。
ソシャゲなら後者のバランスが一般的だからエンド扱いされてるのかな、気持ちはわかる

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347: まりえる速報 2021/11/08(月) 22:04:42.71
ガチャ次第で難易度変わりそうだな
ストーリーでの戦闘は初期から居る31AのAキャラで縛ると難易度高めくらいで良いと思うけど
349: まりえる速報 2021/11/08(月) 22:15:53.95
SS1人しかいない、リセマラはなし、アリーナは解放されるたび1回づつしか行ってないけどCBT範囲クリアできた
メインシナリオ読むだけならもう少し簡単にしてほしくはあるけど別にそんな難しいとも思わん
350: まりえる速報 2021/11/08(月) 22:19:08.57
CBTするってことは運営もこのバランスについて思うことがあるんだと思うからちゃんと意見送ればいいと思うよ
351: まりえる速報 2021/11/08(月) 22:19:28.39
そんな難しいと思わん(キリッ)
バカかよ正式リリースまであと少しなCBT範囲でもう少し簡単にしろって思うようなバランスのゲームが今後バランス調整緩和しますと言うとでも思ってんのか?
355: まりえる速報 2021/11/08(月) 22:28:46.26
>>351
公式が「ゲームシステムやゲームのバランス調整の検証」のためのCBTだって告知してんだから不満があるならアンケート書いておくりゃいいだろアホか
352: まりえる速報 2021/11/08(月) 22:20:53.53
この手のゲームでまともに売上が出てる
転スラとか七つの大罪見ればそれなりに難易度が必要なのは分かると思うが
今3年前のプリコネみたいなゆとり仕様でやったら
半年で終了コースになるぞ・・・限定キャラのエロで売るようなゲームでもないし

ストーリー読むのに金かかるわけでもなし
時間も金もかけずにサクサク進めさせろはゲームの寿命短くするだけ

358: まりえる速報 2021/11/08(月) 22:44:42.41
まぁシナリオだけ楽しみたい人にとって歯応えのあるRPGがキツいってのはわかるからアンケートに意見投げた方が良い ただ戦闘要らないとかRPG要素要らんとかはこのゲーム自体があってないと思う
359: まりえる速報 2021/11/08(月) 23:04:11.81
時限要素のイベントの難易度が簡悔だったらキレるのも分かるけど
ストーリーって別に時限要素じゃないしアプデ重ねる度に色んな強化要素やインフレ進んでクリアしやすくなるんだから
そんな目くじら立てることでもないと思うがね
むしろWFSってアナデンで散々無計画で頭悪いインフレ(ZONE、顕現、毒ペ等々)繰り返して難易度皆無のゲー無化進めやがったから逆にそっちの方が心配だわ
アナデンはこれのせいで数ヶ月前にやめてアカも売った
361: まりえる速報 2021/11/08(月) 23:14:48.68
ソシャゲだしね
強くなって早くクリアしたいなら課金してくださいってことだろ
運営も慈善事業でやってる分けじゃないしな
これでユーザーが離れて売上出ないなら運営の見る目が無かったってことだ

引用元: ・【ハブバン】ヘブンバーンズレッド part1

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