アナデン

【議論】わら坊はストキャラ?

768: まりえる速報 2021/03/29(月) 14:36:50.86
ストーリー系にもテイルズ系とかジェイドぐらいのスペック与えろよ
なんでほとんどそういう調整しないのこの無能運営
やることがいちいち遅いしズレてんだよ
772: まりえる速報 2021/03/29(月) 15:00:23.64
ストーリー系?主人公達の話か?
魔獣兄弟は性能悪く無いし
サブストならミーユが2回も出世したし
外伝ならジェイド、外典ならクラルテ
プライだってASベルトランの株奪いそうなほど強化されて…

推しが未強化だったり性能微妙だから暴れてるのか?

773: まりえる速報 2021/03/29(月) 15:06:36.95
フィーネの5はまだ時間掛かりますかねぇ?
778: まりえる速報 2021/03/29(月) 15:19:30.64
>>773
結で昇格来ると信じてるよ…
814: まりえる速報 2021/03/29(月) 18:01:23.28
>>773
フィーネという名前の意味から察するに
★5昇格する時はアナザーエデンがフィーネ?
774: まりえる速報 2021/03/29(月) 15:10:25.82
アナデンは配布キャラの強化する時はちゃんとストーリー付けるせいで更新速度激遅なのがなぁ
ASとかES以外で適当に強化だけ入れてくれて良いんだけど
配布は希少な人外(サイラス、リィカ、マクマク、ノポウ等)が豊富だからドンドン強化して欲しい
775: まりえる速報 2021/03/29(月) 15:13:59.60
本気で配布攻略するとコラボキャラまみれになるのは
あんまり嬉しくないよな
777: まりえる速報 2021/03/29(月) 15:16:37.32
ミーユはストーリーじゃないだろ
実質配布とは言え

スポンサーリンク

779: まりえる速報 2021/03/29(月) 15:43:29.99
なんでガチャキャラのミーユがストーリー系なんだよ
頭アナデン運営か?
ストーリー系つったらアルドとかサイラスとかリィカとかエイミとかのストーリー加入キャラのことだろうが
789: まりえる速報 2021/03/29(月) 16:40:16.91
>>779
最初のガチャに確定で入ってるから半ストキャラくらいの扱いではある
790: まりえる速報 2021/03/29(月) 16:40:27.89
えっミーユってストーリーキャラじゃないの??
791: まりえる速報 2021/03/29(月) 16:41:25.56
ではねえよ
配布とストーリー加入混同してんじゃねーよ
793: まりえる速報 2021/03/29(月) 16:43:48.51
じゃあシエルも違うの?
794: まりえる速報 2021/03/29(月) 16:48:15.86
断章組が配布なわけ
実質配布ってだけでしょ
795: まりえる速報 2021/03/29(月) 16:53:01.63
そういえば海外アナベルはどっちなんだろうな
796: まりえる速報 2021/03/29(月) 16:58:23.73
どうもいまいち伝わってないな
ストーリー系は本編進めることで加入する配布の中でもシナリオ的にメインキャラに位置する一部のキャラだけだっつってんだよ
だからこそメインキャラにふさわしいスペックにしろって話
メインキャラかどうかで争いになる候補のキャラなんて外伝クリアが2部開始の前提になってるガリアードぐらいだっつーの
つうかガリアードにしたって何時まで「星4スキルさえ見えてるのに取得できない」なんて状態で放置してんだよ
こういうところホントクソ運営
797: まりえる速報 2021/03/29(月) 17:15:15.66
そんなガチレスしなくても普通にネタだろ
そもそもコラボキャラが破格なだけでガチャキャラのが性能良いのは当たり前
慈善事業じゃなく商売だからな

スポンサーリンク

798: まりえる速報 2021/03/29(月) 17:15:58.32
キレ過ぎだろww
799: まりえる速報 2021/03/29(月) 17:16:37.06
ジェイドやディアドラあのスペックにしてる時点でそんな理屈は通用しない
801: まりえる速報 2021/03/29(月) 17:20:16.66
>>799
そうだよな
同じストーリーキャラとしてミーユ、シエルくらい強くするべき
800: まりえる速報 2021/03/29(月) 17:16:37.63
ストーリー系は正確に言えばメインストーリーの意味だからな
該当キャラはアルド、フィーネ、リィカ、エイミ、サイラス、ヘレナ、ギルドナ、アルテナ、わら坊、ガリアードの10人
808: まりえる速報 2021/03/29(月) 17:34:55.03
>>800
ここにいないやつは違うやろ no title

812: まりえる速報 2021/03/29(月) 17:52:48.67
>>808
公式のわら坊いじめ
他9枠が全員ストーリーキャラなら右下にわら坊がいてもいいじゃん
何でアルドの部屋に居候している化物2体をいれるんだ

スポンサーリンク

806: まりえる速報 2021/03/29(月) 17:34:33.68
とはいえアルドはちょっと弱すぎる
いや、使えなくはないが弱すぎる…
807: まりえる速報 2021/03/29(月) 17:34:35.64
歯応えの有るバトルコンテンツを実装してくれれば
ストーリーキャラが産廃でもあんまり問題無いな
人工精霊レベルでもサイラス使ったりしたし
耐性とか編成縛り増やして、色んなキャラ使えるようにすれば
ストキャラの出番も出てくると思うわ
809: まりえる速報 2021/03/29(月) 17:38:33.16
やっぱガリアードはストーリー系の扱いだな
完全に
811: まりえる速報 2021/03/29(月) 17:48:21.51
わら坊はストーリーキャラなんだよな
本当はもっと話を広げるつもりだったのかな?
820: まりえる速報 2021/03/29(月) 18:36:06.56
個人的にはストーリーキャラは
アルド、リィカ、エイミ、サイラス、ヘレナ、フィーネ、ギルドナ、アルテナの8人だな
わら坊はメインで必ず仲間になるけど、古代ガルレア抜けたら殆ど出てこないし
あとガリアードがストキャラならディアドラもストキャラになる
829: まりえる速報 2021/03/29(月) 19:16:31.26
>>820
ディアドラはちょっと違うと思う
1.5部をやる為に魔剣外伝クリアが条件なのはミグランス地下の真実の鏡が話の流れで必要だったから
ディアドラはアナベルやソイラと同じミグランス軍として1.5部に出ただけでアルド一行としてストーリーに関わってない
ガリアードは2部中編のガルファゲンでアルド一行としてストーリーに関わっている
外伝についてもクロノスレポートを巡る話で本来ならメインストーリーでやるような話なので魔剣外伝とは意味合いが違う

引用元: ・【ソロ専用】アナザーエデン 時空を超える猫 204匹目【アナデン】【ソロ専用】

twitterのフォロー

-アナデン
-