シンクロ

【シンクロニクル】広告に金かけすぎじゃないか……?

210: まりえる速報 2022/06/02(木) 17:58:27.74
この後に及んでアンバサダーだの野外ビジョンだの笑った。ホロといいどんだけ広告に無駄金かけてんだよ
ユーザーにサービスするのは面白くないけど広告費にパーっと使うのは気持ちいいんだろうな

 

207: まりえる速報 2022/06/02(木) 17:13:00.48
アンバサダーの広告動画さ?オラには音がなんにも聞こえないのは健常者の証拠か?それともシンクロニクルをやってる異常者だけが音源聞こえてくるのか?

 

209: まりえる速報 2022/06/02(木) 17:21:27.01
シンクロも曲がいいんでしたっけ?全く記憶にありませんが。

 

211: まりえる速報 2022/06/02(木) 18:00:37.24
最近似た流れ見たな
あれだなルミナリアだ

 

212: まりえる速報 2022/06/02(木) 18:02:25.27
多分リリース前から組んでた企画で止められないんでしょ

 

213: まりえる速報 2022/06/02(木) 18:10:25.45
この時期だからリリース前から企画なのはわかる、でもこういうのってちゃんとファン掴んである程度土台できてからやらない?ハッシュフラッグとかもそうだけど
初期こそユーザー呼び込むために無料ガチャとか充実させればよかったのに

 

214: まりえる速報 2022/06/02(木) 18:15:42.70
Twitterのハッシュタグの絵文字やらVカスに金ドブみたいなクソみたいな金の使い方していいのは成功したアプリだけやぞ
勘違いしたアホがそのガワだけ真似た結果がKAKUMEIだったりこれだったりな

 

215: まりえる速報 2022/06/02(木) 18:24:22.75

ヘブバンの運営はちゃんと段階を踏んでハッシュフラッグを徐々に増やしたり、曲を公開させたり、カフェコラボしたりとか。(今後はフィギュアとか考えてるっぽい)市場調査とかちゃんとマーケティングしてるなって思う。ファミ通でも書いてあったとおり、リリース開始から半年〜1年間の期間が大事な時期だってことが理解できるし、共感できる。

それに対してSEGAさんって売れると思って、もしリリース前から組んでた企画を組んでたとしたら、ゲームコンテンツ的に身の程知らずだと思うわ。。。今はあまり聞かないけど、クソニクルとヘブバンを比べる奴らが沢山いたが、その中で「先にクソニクルがリリースされたらヘブバンより人気は出てた」って言ってた分からず屋は呼吸して生きてるか?

 

引用元: ・【シンクロニクル】シン・クロニクル【SEGA】★53

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