シンクロ

【シンクロニクル】シンクロの構造を真面目に分析した結果wwwww

799: まりえる速報 2022/03/28(月) 11:25:17.60
ガチャゲーはガチャするのベースにしてんだからガチャ引かせるリソース溜めさせるのがインセンティブ設計の基本であって
何をどう独自性積もうともそこに注視出来てないプランニングじゃどれだけゲームちゃんとしてても無駄なんだよ
シンクロの不満点て操作性以外の部分でいうならほぼガチャと課金周りで、ガチャゲーに慣れた客がついていけねーって思ってる部分なんだから
f2pサービスは課金されてこそ続くし、客が金周りガチャ回りでギブアップしてたら無課金がいつく訳もなく
結果話題にもならなくなってリテンション失われて死ぬしかないんだよ

 

803: まりえる速報 2022/03/28(月) 11:30:11.18
>>799
インセンティブとプランニングとリテンションを使ってみたかっただけかな

 

808: まりえる速報 2022/03/28(月) 11:31:28.90
>>799
シンクロは~って言うけどソシャゲって結局どこも課金させてなんぼの課金集金ゲーじゃん

 

813: まりえる速報 2022/03/28(月) 11:33:31.08
>>808
金稼がないでどうやってゲーム作るんだよw

 

851: まりえる速報 2022/03/28(月) 11:47:39.86
>>813
他のソシャゲもシンクロも課金ゲーなのは同じだろって
ガチャとか便利アイテムで課金させるしかなくないかシンクロなんか

 

856: まりえる速報 2022/03/28(月) 11:51:24.78
>>851
近代のソシャゲはユーザー月間平均売上高よりも課金率の方が大事なのよな
昔は課金率20%とか頭おかしい数字出てたんでガチャ課金だけでサービス回ってたんだけど
近年は課金率3%のサービスとかザラだから、とにかくアクティブユーザー数と課金ユーザー増やさないと死ぬんよ

 

809: まりえる速報 2022/03/28(月) 11:31:50.79
>>799
専門用語たっぷりでかっけー

 

810: まりえる速報 2022/03/28(月) 11:32:31.84
>>799
文章が長すぎる
三行以上はみんな読まんぞ

 

816: まりえる速報 2022/03/28(月) 11:34:36.88

>>799
俺ならこう書くな

配布少なすぎてもうだめ猫のゲーム

 

830: まりえる速報 2022/03/28(月) 11:40:07.73
>>799
これなんか有名なコピペじゃないん?
ちゃんと読むと課金してくれないと儲からないみたいな当たり前のことが書いてあるんだが

 

836: まりえる速報 2022/03/28(月) 11:42:28.73
>>830
いえ僕が書きました
ゲームは独自システムでも画期的でもいいからガチャいっぱい引けるように報酬設計して
無課金いっぱいで毎日話題で溢れてればみんな元気になって負けないよって書いてる

 

848: まりえる速報 2022/03/28(月) 11:45:28.42
>>799
俺ガイルの意識高い系のあいつ思い出したわ

 

950: まりえる速報 2022/03/28(月) 12:33:46.31
>>799
よくわかってんじゃん!
お前SEGAじゃ出世できないな

 

817: まりえる速報 2022/03/28(月) 11:35:24.01
俺は2行以上は読めないぞ

 

822: まりえる速報 2022/03/28(月) 11:38:10.04
俺も長文好きだぞ
真剣さが伝わってくる
だからちゃんと読んでるぞ

 

引用元: ・【シンクロニクル】シン・クロニクル★19

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