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【いつからこうなった】急速にインフレが加速しだしたのはどこからだろうか・・・

375: まりえる速報 2021/01/18(月) 19:16:41.22
正直今まで計算式なんか意識したこと無かったからインフレに関して最新キャラが強いのは当然だろ程度に思ってたけど、ホオズキからASシエルまでの倍率の話聞いて頭おかしいって実感湧いたわ

 

378: まりえる速報 2021/01/18(月) 19:20:26.66
攻撃倍率は新キャラ実装のたびに検証しているけど少数派なのかw
検証とバグ出しでアナデンを楽しんでいるよ

 

382: まりえる速報 2021/01/18(月) 19:21:31.67
>>378
同じデバフ数参照なのに倍率全然違うって確かに変だよな

 

412: まりえる速報 2021/01/18(月) 20:03:42.52
>>378
フラム・デスティネの計算式分かる?

 

417: まりえる速報 2021/01/18(月) 20:05:41.16
>>412
抵抗が無ければここで名前の出てる投稿者の動画見ればわかる

 

379: まりえる速報 2021/01/18(月) 19:20:43.57
計算式とか考えてアナデンやってる人なんていたんだな。適当にゾーンはって殴るゲームにそんなガチになるんか…?

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383: まりえる速報 2021/01/18(月) 19:23:43.72
>>379
俺はフィーリングでやるけど
ちゃんと考えるに越したことはないだろうな

 

384: まりえる速報 2021/01/18(月) 19:24:02.37
適当に強いって言われてるの乗っけてるだけだな
ドクペ無いときは属性を適当に積む

 

394: まりえる速報 2021/01/18(月) 19:49:03.79
初期のころはかなり立ち回りに気を使わないといけない
そこそこ難易度高いゲームだったからな
1.5~2部あたりから難易度あがって人が減ってきたんで
急激にインフレさせて誰でも簡単にクリアできるようにした
(ようするに金払えば簡単にクリアできるようにした)
インフレは一度始めると止められないからそのままゲームがぶっ壊れて
ようやく高難易度コンテンツ用意した矢先この現状ってところだな

 

396: まりえる速報 2021/01/18(月) 19:50:50.79
>>394
インフレさせたのは詐欺デン後からだよ

 

397: まりえる速報 2021/01/18(月) 19:52:29.39
>>396
ASシュゼで十分インフレじゃない?

 

401: まりえる速報 2021/01/18(月) 19:54:39.48
>>397
あれは火力はぶっ壊れてたけど一人で何でもできるみたいなキャラじゃなかったしな

 

400: まりえる速報 2021/01/18(月) 19:54:24.49
>>394
ちょっと違うな
インフレの引き金はコーフカだし1.5以降云々はミミちゃんや鯨はエンドコンテンツでストーリーは普通に倒せるレベルだった
生放送でZONEに関して「こんなに強くなるとは思わなかった」みたいな発言からもわかる通りここの開発は意図せずアホみたいなインフレさせてる

 

399: まりえる速報 2021/01/18(月) 19:53:55.35
ASシュゼットの次に明確にインフレしたのはツバメかな
その次はデュナリスとかあったけど、まあZONEが全部悪い

 

404: まりえる速報 2021/01/18(月) 19:56:47.60
>>399
ナギのバーンも衝撃だった

 

402: まりえる速報 2021/01/18(月) 19:56:06.95
毒ペグラスタのダメージ倍率掛け算がトドメだったな
こういうのは安易に掛け算しちゃダメなんだって

 

403: まりえる速報 2021/01/18(月) 19:56:37.91
各所で言われてる通りグラスタも加算で統一すればいいのに乗算にしたりクリ威力upを重複減衰させなかったりで調整滅茶苦茶なんよな
もうまともに戦闘させる気ないんだわ

 

405: まりえる速報 2021/01/18(月) 19:57:35.62
確かにどうしようもなくインフレしたのはゾーンだけど
「あんなに強くなるとは思ってなかった」が本音の発言なら
どんだけ自分の作ってるゲームに興味ねーんだよと思うわw

 

406: まりえる速報 2021/01/18(月) 19:57:40.03
インフレはガチャ事件からだな
それだけなら良かったがZONEとグラスタまで加わって加速しすぎた

 

407: まりえる速報 2021/01/18(月) 19:57:41.98

ガチャゲーにインフレは必須だからな
いつまでもラディカやイルルゥレベルのキャラ連打して
ガチャが回り続ける程世の中甘くない
ASZ出したのもそういう事でしょ

考えて緩やかにインフレさせるか
焼畑的に無計画なインフレさせるかの差でしかない

 

408: まりえる速報 2021/01/18(月) 19:57:56.32
まあ、アナおじの脳を破壊したティラミスがNo. 1だろ、うん

 

415: まりえる速報 2021/01/18(月) 20:04:13.64
>>408
ティラミスの次は何で壊れたんだろうな
やっぱコラボかな?

 

420: まりえる速報 2021/01/18(月) 20:16:06.77
>>415
1hit数千万時代突入のasアナベル
1T目数百万時代突入のasシエル
突強化時代終着点のユキノ
万能火力魔ZONEのasロゼッタ
1T目一千万時代突入のasユーイン
一年で5回くらいイノベーションした気がする

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422: まりえる速報 2021/01/18(月) 20:20:38.78
>>420
AFカンストのチルリルが抜けてるな

 

414: まりえる速報 2021/01/18(月) 20:04:11.27
アナデンのよくわからんのは
集金と関係無い所でメガインフレさせてる所なんだよな
ドクペ+錬成のコンボでダメージ四倍とか
ゲームを焼いた割に一文にもならんがな

 

421: まりえる速報 2021/01/18(月) 20:17:54.66
>>414
すぐには思いつかんけど強いて言えばもうバランスとるの諦めたから
好きなキャラでオレつえーしてくれってことかな
課金には繋がらないけどユーザー離れを少なくする効果はあるかも

 

416: まりえる速報 2021/01/18(月) 20:05:38.89
しまいにゃテイルズオブエデンだし
真面目にやってたら脳破壊される

 

423: まりえる速報 2021/01/18(月) 20:22:44.34
ガチャ事件前は砂袋が削れると知らなかったなぁ
もう忘れたがAFフルで1~2000万とかだったのかな?

 

425: まりえる速報 2021/01/18(月) 20:27:01.63
ゲームステージを明確に上げたキャラは
ユキノ+シエルとユーインくらいだな
他は強いだけで大したこと無い

 

426: まりえる速報 2021/01/18(月) 20:28:35.65
VC駆使して連撃技の総ダメージで10万ぐらい出て満足してた頃が懐かしい
今は連撃の1発毎に数10万出て当然だもんな

 

427: まりえる速報 2021/01/18(月) 20:31:07.95
今後のインフレに備えて砂袋のHPをさっさと100億にして欲しい

 

429: まりえる速報 2021/01/18(月) 20:34:12.65
ユーインは全体攻撃という強みはあるけどユキノのインパクトよりは落ちる
それよりは1TからゾーンAFの方がかなりインフレ

 

430: まりえる速報 2021/01/18(月) 20:36:21.18

>>429
ゆーてそれで倒す敵も居ないしな
ユーインはサテラ行くなら継続的かつ確実に恩恵有るし

まぁ一番の事件がグラスタ錬成なのは間違いない

 

439: まりえる速報 2021/01/18(月) 20:50:33.71
毒ペインフレはは画一化してつまんなくなったと感じたけどグラスタ錬成によるヤケクソインフレ化は嫌いじゃなかった
正解まで色んなルートが生まれた感じ
もうちょっとUIさえ良ければ…グラスタの覚醒錬成入替がめんどくさすぎる

 

440: まりえる速報 2021/01/18(月) 20:52:12.25
そういえば最近属性zone使ってないな

 

引用元: ・【ソロ専用】アナザーエデン 時空を超える猫 185匹目【アナデン】

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