ロゼッタいないので魔ZOneは欲しいなと思ってますが、ツブラ使うまでする必要あるかなとも思います
今回の廻生でいくつかのex魔ZONEで攻略したけどかなり活躍してくれたよ
先制で毒ペ入れられるのが偉過ぎる
先制で毒ペ+強力なバフ撒けてさらに火力も出せるからZONE起動役以上に重宝するよ
地ZONEも貼れるし
地アタッカーとしても魔アタッカーとしてもトップクラス
ねここガラムピチカなんかと比べるのは酷だがサポーターとしてもかなり優秀
ASの中でもトップクラスの性能で損はしにくいと思うが、☆5直引きして後悔するかもしれないのは他のキャラと同様
また50個復活とかするの?
武器など作ってこなかったのですがここからパオルキー異境の装備作ればストーリークリア可能でしょうか?
可能だけど異境武器よりテイルズコラボ進めて料理してたら貰える武器とかの方がお手軽で強いよ
そうなんですか?!
ありがとうございます!やってみます
赤キーはストーリーキャラのCC素材集め、緑キーは現代ガルレアに全振りしていて、現代ガルレアは一点ものが残り10%くらい、古代、未来はまだ手付かずです
グラスタ登場以降、覚醒やら装備強化をしているとものすごい勢いでgitが飛んでいって、現代ガルレアで集めた一点グラスタも正直ほとんど未覚醒なのですが、今後どのような指針でいけばいいでしょうか?
個人的にはgit稼ぎのためだけに封域などにキーを使うよりも、複数のうまみがあるような周回が望ましいのですが…
もしくはストーリーをさらに先に進めた方がいいでしょうか?
新規で昨日第二部をクリアした俺の見解だが
辰の国ナグシャムのミニゲームでもらえる金装備を揃えたら金策は問題なくなった
進めると強力なグラスタが宝箱からでてきたりするしストーリーを進めたほうがいいかも
一通り装備完成して強化するもの無くなったら貯まっていくし
古代ガルレアとか回りだしたら天冥枠で金塊とか出るし
そのうち解決するよ
そもそも店売り強化装備も実際に使うものって少ないし、渾身と雷陰以外はピンポイントで必要なものを必要になってから作るぐらいでもいいと思う
ありがとうございます
装備強化の方は、速度UPの降魔の首飾りとドリームリングを強化して(ドリームリングは素材の関係で+9)、現在は渾身防具を複数同時強化中、その後は各種ルーナ武器にも手を出そうかと思っていたところでした
装備強化や上位グラスタの活性、覚醒をいくつか行ったら1000万以上あった所持金が一気に半分以下に溶けたので、これはいかんと思いまして…
ストーリーを進めつつ、古代ガルレア目指してアナダン周回も進めたいと思います
強化する装備のチョイスは間違ってないから、後は周回が全てを解決してくれるよ
頑張って
おっしゃる通りgitだけでなく欠片等も所持グラスタの量に対してまったく足りておりません
ただ、ガルレア周回していればグラスタと並行して欠片や結晶も集められるのに対し、gitの方はさっぱり増えないため、何か手立てがあればと思いまして…
古代ガルレア以降は金策も兼ねられそうなので一安心しました
4月辺りに四周年だったみたいだけど10月辺りに4,5周年(ハーフ)記念みたいなのはないのかな
始めるにしても11月頃が良さそうね。どうもありがとう
FFみたいに武器に埋め込んでいる式? まさか人体にじゃないよね?
ステージ1・3wave目の土偶大王にプライのインダルジェンスが間に合わず
先制で張り手をもらい崩壊してしまうのですが確実に先制できる目安があれば教えてください
(現在プライ速度218)
AFで撃てばいいじゃん
自分はそこにAF合わせて突破してるよ
ミッション条件にAF禁止があるもので・・
プライ速度258まで盛ったら先制でインダルジェンスできて無事突破できました
次AS縛りかープライピチカ頼みだからつらそうなのだわ。。
100匹超えたけど未だにXL出ない
他の主は10匹以下だけど既に出てる
ありがとうございます
単に運の問題みたいですね…
欠片戻ってこないなら所持数しんどいので使わないんですが
グラスタ自体がいらないなら猫神の祠で分離すれば結晶と欠片は戻ってくるよ
なるほど!いろいろ勘違いしてました…
錬成は復元使えば素材が戻ってきて覚醒段階まで巻き戻るんですね
未活性まで戻って欠片も硬玉も等価で返してくれるものだと思ってました
ありがとうございました
キャラやグラスタはある程度揃っていますがプレイが下手なので勝てそうなボスから挑みたいです
同じ弱点を持つ方車輪、玄亀か蟹坊主、陸吾ですかね
前者の方が倒しやすいと思います
夢詠みは5冊しかないのでどちらかにしかなれません
想定する敵やシチュエーションによって違いはあるでしょうが総合的にどちらがおすすめでしょうか?
サブスクの報酬で天冥10アップをゲットしたのですが報酬は月末に消えてしまうようでどのキャラに使うか悩んでいます
今天冥が高いキャラを更に上げる使い方がいいのかと思いとりあえず天冥順に並べてみました
天が高いシュゼかシエルかなと思っていますがどちらがお勧めなどありますか?
自分ならとりあえずスキル4枠ほしいキャラにつぎ込んで80まであげるかな
表示されてるキャラだとマリエルくらいしか該当しないけど
ハートブレイク使いたいならASシエルもあり
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ありがとうございます
攻略ブログなども見て4枠解放して便利そうな手持ちはNマリエル、Nデュナリス、マナくらいかなぁと思いました
シエルちゃんもキャラとして好きなのでハートブレイク運用するか検討してみますありがとうございます!
追加でガチャをしてチヨのASも獲得できました
できれば加えたパーティ編成を教えてもらえると助かります
ピチカガラムツキハチヨ辺りを優先的にレベル上げればいい
編成は敵次第なので一概に言えないので詰まってから考えればいい
最近ガルレア周回してますが、祈りとか会心とかは毒ペと比べて潜在鉱石つけたりする価値ありますか?
剣の毒ペが全然出ないです
それと穿痛も出なくて、抉痛は幾つかあるけど、これに潜在鉱石使うのは勿体無いですか?
潜在も(復元も)無心で周回するうちに100個とか余ってくるけれど
・祈り→潜在でしか使わない
・会心→そもそも使わない
・穿痛→潜在(+5%)よりも狙い撃つとか付けて中位(抉痛)よりもパラメータ補正が高いのが強み
・抉痛→ペイン付与用に何個かは潜在、他に狙い撃つバラトゲ弱点特効稀にデバフなど必要に応じて付け替えたり多めに有るならたくさん用意しておく
こんな感じかな
あと穿痛(というか上位グラスタ)はドロップとか無しで、決まった宝箱とかサブクエクリアで貰えるだけだよ
>>939
折角のアドバイス、有難いのにまだ理解し切れず申し訳ない
とりあえず
・祈りは潜在鉱石で錬成
・抉痛はペイン付与用に余っていれば潜在鉱石、若しくは他のバラトゲとかの錬成にする
・会心は錬成不要
・穿痛はメインストやサブクエで地道に入手、パラ補正の点で抉痛より有利
こんな感じ??
未来まだあんまり回ってないので、鉱石目的に地道に回ります
まあその認識で大体いいけど
そもそも潜在錬成ってグラスタによって効果が違うから、ちゃんとその内容見て潜在鉱石使うか他の鉱石の錬成使うかって判断していくことになる
実際にどのボスに挑むとか、アナダン周回用にパーティー組みたいってなった時に、ひとまず面子揃えてから「何のグラスタ付ければいいですか?」って聞いて都度教えてもらって学習すればいいと思うよ
有り難う
初歩的な質問で申し訳ないんだけど、例えば1つしかない穿痛の槍があったとして、水流を付けた後に、別なボス戦では分離してから激震を付け直すという風に?
分離した後は最初に使った水流は戻ってくる?
根本的に間違ってる
穿痛も
水流(激流)も
激震も
それぞれ1つの独立したグラスタ
錬成はそのグラスタ自体に付加効果を付け足すもの
グラスタの効果を別のグラスタに移植とかではない
活性(装備できるようになる(パラメーター補正だけ))
→覚醒(グラスタ固有の効果発揮)
→錬成(鉱石の効果発揮)
がごっちゃになってるのかな?
分離と解除を混同されてるかも
分離は活性、覚醒したグラスタをグラスタの欠片に変換することです
具体的にいうと覚醒した水流の力を分離すると攻撃の力×165、攻撃の結晶×10に変換されます
これが出来るのは無限に手に入る中位グラスタと呼ばれるもので激震の力、穿痛の槍などゲーム中原則一つしか入手出来ない上位グラスタは分離することが出来ません
解除はグラスタを外すだけなので何度でも付け直すことが可能です
祈りグラスタは取得できるバフスキルが強化されるので潜在錬成必須です
会心グラスタはクリティカル発生が容易になった現在では素早さを上げる目的以外ではほぼ使い途がなく潜在錬成する必要はありません
穿痛の力はアナザーダンジョンでは手に入らず2部の道中やサブクエストの報酬で入手出来ます
こちらは潜在錬成すると状態以上時の威力が少し上がる程度なので他の錬成アイテムと比べると今一つです
抉痛の力を潜在錬成して得られるペイン付与の確率は
耐性0の相手に対して50%ですので潜在錬成する必要はありません
錬成に使った鉱石が無くならないか、を聞きたかったんです
さっき「復元」選択してみたら、戻ってきそうですね
でも混同している部分もあるので、詳細感謝です!
あと穿痛系は各1つなんですね、それも知らなかったです
またググって勉強します!有り難うございました!
ASミーユ、ASデュナリス、ESメリナ
メリナは汎用性、デュナリスは魔法パ強化が目的ですが、現状火パが最もスカスカなので、ミーユが第一候補と考えてますが、その場合、ツブラ即交換してSCしても間違いないでしょうか?
火パはジェイド、アルド、 ガリユ、Nシオンです…
アルドは5になったばかりで天値はさっぱり、ギルドナは詩篇集めてます…
ツブラの所持数や火パ以外のキャラの状況がよくわからないけど、汎用性で考えるとミーユが一番高いと思う
デュナリスはASロゼッタかASチヨがいて魔ゾーン張れるなら一考の余地はあるけど、いないなら後回しで
釣り場に行って右上のアイコンをタップすると釣り場一覧が出てくるので、目当ての釣り場をタップすれば釣れる魚と釣った数が確認できます
もしかしてメインに配置しないといけないのでしょうか
メインでもサブでとパーティに入れていれば上がります
ハードのミグランス城だと天値が上昇する確率は10%しかないので数日上がらないこともざらにあります
速度に特化させれたりするけど
手間に見合う程の強さは無いし、手間を無視してもわざわざ使う場面はほぼ無い
速度も隼グラスタとかのお陰でそこまで困らないし
ASツバメ用の控えに最適で、連れ歩いてれば天が挙げれる便利な置物の域は出ない
まあ俺はASツバメのグラスタ持ちとしてしか活用してないし頑張って上げるほどではないとは思う
攻略記事見ると中々の強キャラみたいなので
育てて使ってるんですが、いまいち強さが実感できません
このマユゲの使いみちを指南してほしく
敵にデバフを入れてお札を投げましょう
周回要員のASツバメの通常攻撃を上げるために穿痛揃えるのはナンセンスってことですか?
サブにHP最大時【P】2つ、激震拳【P】、全能東方【P】を付け、本人は穿痛抉痛抉痛に狙い撃つバラトゲ+α付けておけば大抵の雑魚とfearは吹き飛ぶ
ペイン付与役はESツキハがより望ましい
ザコ敵は基本無視でFEARと宝箱回収に専念でよいですか?
雑魚敵を倒すメリットが武器制作用のアイテムドロップ以外にあれば教えて下さい
でもそれぐらいなのでよっぽどの理由なきゃ雑魚スルー推奨
風弱点ぽいのでASヴェイナ、フェルミナ、ASシャノン、ねここ、ガラムバレル、マリエルで挑んであとひと息ってところでMP尽きた
見てたらAFの途中からダメージ入らなくなるんですがひょっとして手下がいなくなれば本体にダメージ入るようになるパターンじゃないのでしょうか?
装備はリル装備、グラスタ無しで挑んで見たんですが
初手ヴェイナでZONE展開、ねここの療治の祈り、ガラムのカタラスフラギダ、シャノンのツイストアレストを切らさないようにして手下を叩いていれば時間はかかりますがMP枯渇せず誰も落ちずに倒せます
全体魔法キャラで仕留めちゃった方が早いんですが
本体はティラミスやラディカの固定ダメージ以外無効だからそいつらがいないなら魔法陣を倒した時の固定ダメージで削るしかない
当時自分はガリユとトゥーヴァの魔法全体と物理の誰かで処理していった覚えがある
今ならそんなに強くないから対応わかれば簡単なはず
引用元: ・【ソロ専用】アナザーエデン 時空を超える猫 質問スレ 44匹目 【アナデン】