797: まりえる速報 2022/04/28(木) 20:02:22.442
言うてパズドラモンストはちゃんとゲームしてるしな
毎年新コンテンツ追加してユーザー飽きさせないように努力してるし
お前はFGO?
802: まりえる速報 2022/04/28(木) 20:03:42.365
>>797
コンテンツを増やしていくって6周年インタビューで言ってたんだが?
アンチか?
コンテンツを増やしていくって6周年インタビューで言ってたんだが?
アンチか?
811: まりえる速報 2022/04/28(木) 20:08:07.643
>>797
流石にそれはエアプにも程がある
ユーザー余裕で飽きまくってるぞ
それでもセールスが安定してるのはオタク以外にも受けてるから新規も多くて引退者分をカバーできてるから
流石にそれはエアプにも程がある
ユーザー余裕で飽きまくってるぞ
それでもセールスが安定してるのはオタク以外にも受けてるから新規も多くて引退者分をカバーできてるから
804: まりえる速報 2022/04/28(木) 20:04:48.704
コンテンツ何が増えました?
805: まりえる速報 2022/04/28(木) 20:05:47.560
6年前の俺に今のFGOプレイさせても「え?6年経っても全然変わってないじゃん😨」って驚嘆しそう
818: まりえる速報 2022/04/28(木) 20:15:55.221
>>805
昔のfgoこんななんだけど
・振り下ろして黄色い光線出すだけのエクスカリバー(モーション担当が安い生き様とdisられていた)
・プレボにイクラ(取るといちいちジャーン!演出)
・種火を5個ずつしか入れられない
・毎メンテで延長
・貸し出せるサポートキャラはパーティの先頭の一騎のみ
・ガチャ1回石4個
・10連鯖0余裕
・キャラの育成素材が未実装
・キャッシュクリアでデータが消える
・天地人設定のミス
昔のfgoこんななんだけど
・振り下ろして黄色い光線出すだけのエクスカリバー(モーション担当が安い生き様とdisられていた)
・プレボにイクラ(取るといちいちジャーン!演出)
・種火を5個ずつしか入れられない
・毎メンテで延長
・貸し出せるサポートキャラはパーティの先頭の一騎のみ
・ガチャ1回石4個
・10連鯖0余裕
・キャラの育成素材が未実装
・キャッシュクリアでデータが消える
・天地人設定のミス
806: まりえる速報 2022/04/28(木) 20:06:10.673
120とか周回育成要素は増えたんでないの
807: まりえる速報 2022/04/28(木) 20:06:48.288
でもこの6年でFGOにはアビーが増えたから
808: まりえる速報 2022/04/28(木) 20:07:25.259
タスキルしなくてもカード選択し直せることに感動してるから
809: まりえる速報 2022/04/28(木) 20:07:47.293
六年前のFGO舐めすぎだろ
810: まりえる速報 2022/04/28(木) 20:07:55.311
そりゃソシャゲRPGの基礎作ったのがチェンクロだし
そのゲーム作った人の書籍がこの業界のバイブルなんだから
マップの矢印進めては時限解放って牛歩を恨むなら基礎作った奴に言ってくれ
そのゲーム作った人の書籍がこの業界のバイブルなんだから
マップの矢印進めては時限解放って牛歩を恨むなら基礎作った奴に言ってくれ
821: まりえる速報 2022/04/28(木) 20:19:39.962
昔はKOTY争えるほどのクソの塊だったからな…水中戦とコマンド戻れないのは驚愕して一回辞めたもん
824: まりえる速報 2022/04/28(木) 20:25:55.780
昔のfgo知ってたら昔から変わってないとは口が裂けても言えんわ
>>821
コマンド選択画面に移ったら戻れなかったのも入れるべきだった
これについてサーヴァントの高速戦をイメージした緊張感のある戦闘とか言い放ってたし
水中戦は倍速導入したらモーションがおかしくなったから等倍モーションを従来の0.7倍にした件だっけ
825: まりえる速報 2022/04/28(木) 20:25:56.392
昔のfgo知ってたら昔から変わってないとは口が裂けても言えんわ
>>821
コマンド選択画面に移ったら戻れなかったのも入れるべきだった
これについてサーヴァントの高速戦をイメージした緊張感のある戦闘とか言い放ってたし
水中戦は倍速導入したらモーションがおかしくなったから等倍モーションを従来の0.7倍にした件だっけ
827: まりえる速報 2022/04/28(木) 20:32:35.257
FGO最大のギャグはメンテがあけたらメンテが始まるだとおもったが
引用元: ・Fate/GOスレ