248: まりえる速報 2022/03/29(火) 06:51:48
にしてもこんなに人減るもんか...
高難易度31個のせいかな、こりゃもう超高難易度の追加ないな...
高難易度31個のせいかな、こりゃもう超高難易度の追加ないな...
249: まりえる速報 2022/03/29(火) 06:55:08
高難易度増やしたからって人が減る意味がわからない
256: まりえる速報 2022/03/29(火) 09:25:54
>>249
実際に減ったかはともかく皆勤賞とか張り切ってた人間が達成出来なくなるやる気なくなる現象とかはあるな
実際に減ったかはともかく皆勤賞とか張り切ってた人間が達成出来なくなるやる気なくなる現象とかはあるな
262: まりえる速報 2022/03/29(火) 09:56:36
>>256
連続ログイン途切れると一気に萎えたりするもんな
高難易度はクリア出来たら嬉しい、試行錯誤が楽しいもんだけど量があればいいってもんでもないって今回つくづく感じた
普段のイベントだったら周回終わったら高難易度もう一度やってみるかとか思ったけど今回はボックスだから時間の許す限りは回りたいから邪魔なだけだし
クリア出来なかったけどもう一回やろうか諦めて周回しようかって中途半端な気分でストレスになるわ
255: まりえる速報 2022/03/29(火) 09:24:14
今年の高難易度のやつやったが
このテスラの防衛システムってこれこそQパが求めてたバフなのではないだろうか
ターン開始時のスターの数を参照して、それに応じて追加効果が発動
ジェーンのスキルが3ターン続くみたいなやつがほしい
このテスラの防衛システムってこれこそQパが求めてたバフなのではないだろうか
ターン開始時のスターの数を参照して、それに応じて追加効果が発動
ジェーンのスキルが3ターン続くみたいなやつがほしい
264: まりえる速報 2022/03/29(火) 10:11:12
自分は全部クリアしたけど
・フレ不可
・鯖は1回しか出撃不可
という面倒な要素積み重ねてるからね仕方ないね
アタッカーフレだよりの人とか即死するし
・フレ不可
・鯖は1回しか出撃不可
という面倒な要素積み重ねてるからね仕方ないね
アタッカーフレだよりの人とか即死するし
267: まりえる速報 2022/03/29(火) 10:23:54
>>264
フレ禁止が真の実力といえばそうなんだけどそれでヘナヘナになっちゃう層にも楽しんでもらってたのがFGOの良いところではあったからなぁ
テスラカップは超高難易度エキシビジョン復刻よりメイン企画に近いからもうちょい色んな人に挑戦してもらいたかった
たぶん何度も調整すれば諦めてる人の手持ちでもどうにかなるんだけどそれをやる気にさせる部分が弱い(クリア報酬の事ではない)
フレ禁止が真の実力といえばそうなんだけどそれでヘナヘナになっちゃう層にも楽しんでもらってたのがFGOの良いところではあったからなぁ
テスラカップは超高難易度エキシビジョン復刻よりメイン企画に近いからもうちょい色んな人に挑戦してもらいたかった
たぶん何度も調整すれば諦めてる人の手持ちでもどうにかなるんだけどそれをやる気にさせる部分が弱い(クリア報酬の事ではない)
279: まりえる速報 2022/03/29(火) 11:22:20
>>267
フレ使えない&制限つきになって初めてうちそんなにサポ鯖揃ってないんだなーと思った
使いどころに悩む
フレ使えない&制限つきになって初めてうちそんなにサポ鯖揃ってないんだなーと思った
使いどころに悩む
268: まりえる速報 2022/03/29(火) 10:30:04
報酬の問題じゃなくやる気出させるってどうするんだ?
269: まりえる速報 2022/03/29(火) 10:40:58
>>268
とりあえず名案がある
BOXと同時開催をやめる
31個の高難易度ならべるのやめる
いかがでしたか?
あとは重複自体はアリにして重複ナシでできた場合は追加報酬の多段式にするとか
PT編成が変わるにしろ一回クリアすればコツ掴める部分はある
274: まりえる速報 2022/03/29(火) 11:03:30
>>269
微妙
高難易度単品じゃやる事少ないし
数に関しては減らす事にユーザー側のメリット無いと思うけど
微妙
高難易度単品じゃやる事少ないし
数に関しては減らす事にユーザー側のメリット無いと思うけど
275: まりえる速報 2022/03/29(火) 11:09:48
>>274
BOXと31個を別イベにって話だろ
BOXと合わせるなら31個はマジで多過ぎる
BOXと31個を別イベにって話だろ
BOXと合わせるなら31個はマジで多過ぎる
276: まりえる速報 2022/03/29(火) 11:11:40
>>275
多いのは分かるけどじゃあ減らせばいいは違くない?
減らすメリット何?
多いのは分かるけどじゃあ減らせばいいは違くない?
減らすメリット何?
284: まりえる速報 2022/03/29(火) 11:28:59
>>276
増やせば増やすほどいいってのは違うよ
運営目線からすると増やすほどクリアできるユーザーは報酬増えるしクリアできないユーザーは諦めればいいって選択権を与えている
理論的にはこれは実に正しい
ユーザーはそうは受け取らないんだよ
最大報酬からのマイナスで考えたり、聳え立つ宿題の山にできるはずのところまで行こうとせず諦めたりする
そして達成できないから諦めるのではなく達成しなくてもいいやと自主判断した体験の有無は大きい
286: まりえる速報 2022/03/29(火) 11:31:13
>>284
そうか。まさか自分が運営目線で考えてたとは思わなかった
手に入る筈の物が入らないって思う人もいるわけか
そうか。まさか自分が運営目線で考えてたとは思わなかった
手に入る筈の物が入らないって思う人もいるわけか
271: まりえる速報 2022/03/29(火) 10:50:43
BOXの周回こそ一番の自己満足だからな
普通の高難易度イベだと思えばこれくらいなら毎日コツコツやっても終わる
逆に難しく感じる人はBOX周ればいい
普通の高難易度イベだと思えばこれくらいなら毎日コツコツやっても終わる
逆に難しく感じる人はBOX周ればいい
引用元: ・Fate/Grand Order考察・雑談スレ第4825の聖杯