125: まりえる速報 2022/05/18(水) 22:59:17
コンテ石配り出したから6.5章も全滅前提の難易度なんだろう
128: まりえる速報 2022/05/18(水) 23:02:53
>>125
まだ2部6章クリアしてない人向けとかじゃない?
曼荼羅は難易度そんなに高くなかったし
まだ2部6章クリアしてない人向けとかじゃない?
曼荼羅は難易度そんなに高くなかったし
131: まりえる速報 2022/05/18(水) 23:16:47
霊脈石はメインが近づく度に配ってるから難易度予想の材料にはならないでしょ
139: まりえる速報 2022/05/18(水) 23:27:58
ギミックのある戦闘とない戦闘両方やればいいのでは?
やりたくない人はない戦闘いくだろうしリターン重視の人はある戦闘の方いくだろ
やりたくない人はない戦闘いくだろうしリターン重視の人はある戦闘の方いくだろ
141: まりえる速報 2022/05/18(水) 23:32:21
>>139
何の話かよく分からんが、周回ではギミックなし、シナリオではギミックありと明確に区分されてるしわざわざどちらかに付け足す必要ないと思う
何の話かよく分からんが、周回ではギミックなし、シナリオではギミックありと明確に区分されてるしわざわざどちらかに付け足す必要ないと思う
144: まりえる速報 2022/05/18(水) 23:38:45
>>141
なんの為の区分なのか
シナリオの戦闘って基本一回限りじゃん
なんの為の区分なのか
シナリオの戦闘って基本一回限りじゃん
148: まりえる速報 2022/05/18(水) 23:47:37
>>144
開発側もシステム的にだいぶ時代遅れになってるのは認識済みだし何度も面倒なことやらせるつもりはないってことじゃないの
その上で、より絶対的なプロトコルとしてきのこの意向としてのシナリオ時に同じ苦労をさせることで没入感を高める演出がある
開発側もシステム的にだいぶ時代遅れになってるのは認識済みだし何度も面倒なことやらせるつもりはないってことじゃないの
その上で、より絶対的なプロトコルとしてきのこの意向としてのシナリオ時に同じ苦労をさせることで没入感を高める演出がある
150: まりえる速報 2022/05/18(水) 23:53:35
>>148
時代遅れというが昔から周回でギミックあったことなんて無かったろ
時代遅れというが昔から周回でギミックあったことなんて無かったろ
166: まりえる速報 2022/05/19(木) 06:07:39
>>148
何度も面倒なことやらせるつもりはない(周年等で何度でも何度でも再戦強要)
何度も面倒なことやらせるつもりはない(周年等で何度でも何度でも再戦強要)
171: まりえる速報 2022/05/19(木) 07:31:03
>>166
??
別にやんなくても良くねあれ
??
別にやんなくても良くねあれ
177: まりえる速報 2022/05/19(木) 07:52:41
>>171
あのな、お前な
それ言ったらソシャゲは何もやんなくていいんだよ
あのな、お前な
それ言ったらソシャゲは何もやんなくていいんだよ
142: まりえる速報 2022/05/18(水) 23:33:56
メインシナリオのギミック戦闘はシナリオの演出の一環だから無理だろう
救済措置で青石が出来ただけ今はマシ
救済措置で青石が出来ただけ今はマシ
151: まりえる速報 2022/05/18(水) 23:53:50
霊脈石、効果は同じなのに
マナプリ一個と交換のとマナプリ10個と交換の二種類あるのは何故なんだぜ
マナプリ一個と交換のとマナプリ10個と交換の二種類あるのは何故なんだぜ
153: まりえる速報 2022/05/18(水) 23:59:46
>>151
足りなかったら割高だけどこっち買ってねみたいな枠だと思う
足りなかったら割高だけどこっち買ってねみたいな枠だと思う
引用元: ・Fate/Grand Order考察・雑談スレ第4840の聖杯