224: まりえる速報 2020/10/28(水) 10:04:40.85
他のゲームのスレでも見かけるけど
もっと歯応えのある敵が欲しいとか俺はこの程度楽勝だよアピールする奴必ず湧くけど
弱い武器持ったりハンコ混ぜたり人数減らしたりいくらでも難易度あげれるのにそういうのはやらない奴多いんだよな
もっと歯応えのある敵が欲しいとか俺はこの程度楽勝だよアピールする奴必ず湧くけど
弱い武器持ったりハンコ混ぜたり人数減らしたりいくらでも難易度あげれるのにそういうのはやらない奴多いんだよな
225: まりえる速報 2020/10/28(水) 10:07:40.78
>>224
配布縛りとか人数縛りとかは嗜み程度にやったよ
最近はそれも飽き気味だけど
配布縛りとか人数縛りとかは嗜み程度にやったよ
最近はそれも飽き気味だけど
231: まりえる速報 2020/10/28(水) 10:26:13.45
>>224
自分から手抜きしても面白くないからやらない
自分から手抜きしても面白くないからやらない
227: まりえる速報 2020/10/28(水) 10:13:41.45
敵が弱くてつまらんと騒いでるやつはグラスタ外せば良くね?とずっと思ってたんだがそれは違うのか
235: まりえる速報 2020/10/28(水) 10:33:26.55
>>227
それな
毒ぺつけるようになって与ダメが桁違いになった
それな
毒ぺつけるようになって与ダメが桁違いになった
229: まりえる速報 2020/10/28(水) 10:15:28.45
アナザーエデンのコンサート行った時に演奏者の人が話題振られてアナザーエデンのユーザーってマゾですよねって冗談まじりに答えた時があったんだけど笑えなかったわ
234: まりえる速報 2020/10/28(水) 10:33:23.33
縛れば難易度上がる、それも一つの楽しみ方でいいと思うし、
現在実装されている仕様で可能な限りの強化を行い持てる限りの力をフルに発揮して試行錯誤の上でやっと辛勝できるバトルがしたいという気持ちも理解できる
ただガチャゲーでそれ言ったらリアルマネーとリアルラックが絡むので難しい問題だと思うが
現在実装されている仕様で可能な限りの強化を行い持てる限りの力をフルに発揮して試行錯誤の上でやっと辛勝できるバトルがしたいという気持ちも理解できる
ただガチャゲーでそれ言ったらリアルマネーとリアルラックが絡むので難しい問題だと思うが
236: まりえる速報 2020/10/28(水) 10:35:21.79
アークナイツとかいうシナゲーは縛りコンテンツが大好評らしいからな
縛るほど報酬がよくなるらしい
ゾーン未使用、グラスタ未使用で報酬上がっていく感じ
縛るほど報酬がよくなるらしい
ゾーン未使用、グラスタ未使用で報酬上がっていく感じ
248: まりえる速報 2020/10/28(水) 11:06:17.65
>>247
それは>>236で言ってるように縛りと報酬が連動してるからでしょ
つまりは縛りも加味してゲームデザインしてるってこと
全く別物だわ
それは>>236で言ってるように縛りと報酬が連動してるからでしょ
つまりは縛りも加味してゲームデザインしてるってこと
全く別物だわ
237: まりえる速報 2020/10/28(水) 10:35:28.22
縛りプレイしたくなるほどのゲームじゃないってのが理由だろ
そういうやり込みってハマったゲームしかやらないし
そういうやり込みってハマったゲームしかやらないし
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238: まりえる速報 2020/10/28(水) 10:35:44.46
お前らはこういうのやりたいの?
239: まりえる速報 2020/10/28(水) 10:36:11.83
縛りって選択肢減らしてるわけだけど
結局選択肢が減るほど、解を求めるのは簡単になるんだよな
結局選択肢が減るほど、解を求めるのは簡単になるんだよな
240: まりえる速報 2020/10/28(水) 10:37:34.18
ゲームやりたいけどがっつりやったり他人と競ったり協力するの嫌だからアナデンやってるんで
そういうのいらないです
そういうのいらないです
244: まりえる速報 2020/10/28(水) 10:57:39.07
縛り強要とかアホかよ
そんな理屈が通用するならバランス調整なんぞ必要無くなるわ
ゲームデザインそのものが必要無くなる
これだから運営擁護の結論ありきで擁護前提で理屈を組み立てるやつは困る
そんな理屈が通用するならバランス調整なんぞ必要無くなるわ
ゲームデザインそのものが必要無くなる
これだから運営擁護の結論ありきで擁護前提で理屈を組み立てるやつは困る
247: まりえる速報 2020/10/28(水) 11:03:16.64
>>244
現にシナナイツでは超絶大人気コンテンツだからな
人もアナデンとは比べ物にならないぐらいに多い
つまり大多数のやつらはそれを求めてる
現にシナナイツでは超絶大人気コンテンツだからな
人もアナデンとは比べ物にならないぐらいに多い
つまり大多数のやつらはそれを求めてる
245: まりえる速報 2020/10/28(水) 10:58:06.17
他ゲーで競い合わされるのに辟易した人間にはアナデンは本当丁度良いわな
半端にコンテンツ少ないおかげでスマホゲーム中毒から抜けられてきてるし俺にはニコチンパッチみたいなもんだわ
246: まりえる速報 2020/10/28(水) 10:59:59.10
ぐうわかる
アナデンのおかげでソシャゲ依存が改善されてリアルの趣味を見つけられたまである
アナデンのおかげでソシャゲ依存が改善されてリアルの趣味を見つけられたまである
259: まりえる速報 2020/10/28(水) 11:56:46.85
>>246
これはわかる
アナデンのおかげでスマホゲー全般への期待やらモチベが薄れて趣味が増えた
新作スマホゲー情報とかも探さなくなったし
これはわかる
アナデンのおかげでスマホゲー全般への期待やらモチベが薄れて趣味が増えた
新作スマホゲー情報とかも探さなくなったし
250: まりえる速報 2020/10/28(水) 11:08:15.57
そういうのは求めてない少数がアナデンやってんでしょ
ユーザー数やらセルランとか比較出すけどサービス終了するほどひどくないし終わったら終わったで
別のことするからいいわ
ユーザー数やらセルランとか比較出すけどサービス終了するほどひどくないし終わったら終わったで
別のことするからいいわ
251: まりえる速報 2020/10/28(水) 11:09:35.84
『競走ゲームに依存したり疲れたから、別のまったりゲームで息抜き』
恐ろしい・・・。
252: まりえる速報 2020/10/28(水) 11:15:51.81
仮に縛りダンジョンとか出てもこのゲームランキングとか報酬リセットないんだしいうほど集金コンテンツにならんやろ
253: まりえる速報 2020/10/28(水) 11:19:21.38
しばらく放置してればいいからな
期間限定の報酬ついてるとこまでしかやってないわ
期間限定の報酬ついてるとこまでしかやってないわ
254: まりえる速報 2020/10/28(水) 11:19:52.31
縛りプレイより強敵ボス何人抜きとかの方がRPGにはあってんじゃね
縛りは最適パーティ、装備作られたら後はやる事同じだと思うよ
256: まりえる速報 2020/10/28(水) 11:47:36.85
まずやり込んだ後苦戦しながら倒せるボスとかどこのソシャゲにいるんだ
インフレしまくってるゲームにしか無いぞ
インフレしまくってるゲームにしか無いぞ
261: まりえる速報 2020/10/28(水) 11:58:13.63
>>256
アナデンは期間限定無いから実装時は倒せないくらいの敵を実装して欲しいわ
そしたら強化要素の発表見ただけでそのボス倒せるようになるかもってワクワクするでしょ
アナデンは期間限定無いから実装時は倒せないくらいの敵を実装して欲しいわ
そしたら強化要素の発表見ただけでそのボス倒せるようになるかもってワクワクするでしょ
引用元: ・【ソロ専用】アナザーエデン 時空を超える猫 158匹目【アナデン】