546: まりえる速報 2021/11/12(金) 06:22:18.68
パンツは見れるのか?
重要だぞ
重要だぞ
547: まりえる速報 2021/11/12(金) 06:34:46.04
小学生かよ
548: まりえる速報 2021/11/12(金) 08:44:54.08
見えたら林檎に規制くらうんじゃなかったっけ
550: まりえる速報 2021/11/12(金) 09:21:14.70
パンチラは大事だぞ
パンチラの有無は売上げを大きく左右する
売上げも寿命も数倍差が出てくるまである
パンチラの有無は売上げを大きく左右する
売上げも寿命も数倍差が出てくるまである
609: まりえる速報 2021/11/12(金) 22:40:25.56
>>550
パンツは見えないが交流イベントにノーパン話があったなw
パンツは見えないが交流イベントにノーパン話があったなw
551: まりえる速報 2021/11/12(金) 09:52:15.57
DMM版があれば期待できたかもな
頑張っても湯気風呂シーンぐらい
ところで年内リリースって間に合うのか?
ベータの感想を見るとかなり厳しそうなんだが
頑張っても湯気風呂シーンぐらい
ところで年内リリースって間に合うのか?
ベータの感想を見るとかなり厳しそうなんだが
553: まりえる速報 2021/11/12(金) 10:42:44.01
PV見るとツッコミのカットイン出しすぎな気がするけど実際のプレイはどう?
554: まりえる速報 2021/11/12(金) 10:51:07.45
これPC版は無いのか・・・
555: まりえる速報 2021/11/12(金) 11:09:08.71
>>553
そこそこ多いがやってるうちに慣れた
一生慣れない人もまぁいるだろうなって感じ
そこそこ多いがやってるうちに慣れた
一生慣れない人もまぁいるだろうなって感じ
556: まりえる速報 2021/11/12(金) 11:33:07.68
>>553
かなり多い。表情も複数パターンある
>>554
PCパッケージ版をやっている感覚になる
戦闘とガチャはなくなってもゲームとして成立する
かなり多い。表情も複数パターンある
>>554
PCパッケージ版をやっている感覚になる
戦闘とガチャはなくなってもゲームとして成立する
558: まりえる速報 2021/11/12(金) 11:42:26.58
>>556
RPGから戦闘省いたらゲームとして成立しないと思うが
RPGから戦闘省いたらゲームとして成立しないと思うが
559: まりえる速報 2021/11/12(金) 11:44:12.34
>>558
アドベンチャーゲームでいいんだよ。
keyは
アドベンチャーゲームでいいんだよ。
keyは
557: まりえる速報 2021/11/12(金) 11:33:46.33
慣れは怖い
はじめノリがキツくて眉間にしわが寄ってたのに慣れたら普通に笑えるし
はじめ和泉のツッコミがうるさくて嫌いだったのに慣れたらツッコミ応援したくなってくる
はじめノリがキツくて眉間にしわが寄ってたのに慣れたら普通に笑えるし
はじめ和泉のツッコミがうるさくて嫌いだったのに慣れたらツッコミ応援したくなってくる
個人的にリセマラの改善とレベル上限の緩和があれば滅茶苦茶うれしい
この二つが敷居を高くしてる気がする
561: まりえる速報 2021/11/12(金) 11:50:06.83
新しい事への挑戦なのに挑戦するなって酷いなw
562: まりえる速報 2021/11/12(金) 11:50:28.23
ノベルゲーにしたらアリーナ作る科学力で戦術機作れねえのかってツッコみを抑えられなくなるからRPGは要る
570: まりえる速報 2021/11/12(金) 13:38:35.17
今までのファンじゃやってけなくなったから新しい要素入れて新規ファンを獲得しようって方向性は応援したい
でもガチャで満足にキャラを手に入れられないのはノベルゲーとしてはかなりマイナスだと思うの
どういう形でバランス取るかが運営の腕の見せどころなんだけどβ版の感想聞く限りだとかなり厳しそうなんだよな…
でもガチャで満足にキャラを手に入れられないのはノベルゲーとしてはかなりマイナスだと思うの
どういう形でバランス取るかが運営の腕の見せどころなんだけどβ版の感想聞く限りだとかなり厳しそうなんだよな…
573: まりえる速報 2021/11/12(金) 14:17:24.80
>>570
キャラの多さに比べて最高レアが出なさすぎとは思った
今後一切のキャラ(スタイル)追加がないならともかく
キャラの多さに比べて最高レアが出なさすぎとは思った
今後一切のキャラ(スタイル)追加がないならともかく
572: まりえる速報 2021/11/12(金) 14:04:41.29
リリースされたら和泉のツッコミへの不評で溢れ返りそうやな…
慣れたらあんま気にならんくなるけど慣れる前に切る人結構出そうで心配
慣れたらあんま気にならんくなるけど慣れる前に切る人結構出そうで心配
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582: まりえる速報 2021/11/12(金) 16:00:37.95
キャラガチャだけでやっていけるのかね?
今時のゲームはキャラ+武器とかキャラ+サポカで売ってるのに
新規キャラをどんどん追加するスタイルになりそう
今時のゲームはキャラ+武器とかキャラ+サポカで売ってるのに
新規キャラをどんどん追加するスタイルになりそう
583: まりえる速報 2021/11/12(金) 16:11:45.00
>>582
アサルトリリィのラスバレなんかはキャラガチャのみの路線で行ってたら今頃大成功だっただろうになとは思う
キャラもテキストも良かったのに露骨な課金誘導と初年度からありえないインフレやって廃れちゃった典型例
アサルトリリィのラスバレなんかはキャラガチャのみの路線で行ってたら今頃大成功だっただろうになとは思う
キャラもテキストも良かったのに露骨な課金誘導と初年度からありえないインフレやって廃れちゃった典型例
590: まりえる速報 2021/11/12(金) 17:40:37.72
>>583
ラスバレはセルラン見る限り安定していて廃れたと言えないけど
ラスバレはセルラン見る限り安定していて廃れたと言えないけど
607: まりえる速報 2021/11/12(金) 21:27:33.06
>>590
毎週ラジオ、隔週で生放送2種類とショートアニメやって更に舞台もライブもやってんだから十分よ
毎週ラジオ、隔週で生放送2種類とショートアニメやって更に舞台もライブもやってんだから十分よ
591: まりえる速報 2021/11/12(金) 17:43:49.13
>>582
今時というかガチャ2つとか昔からあって糞でしかないと思うけど
今時というかガチャ2つとか昔からあって糞でしかないと思うけど
589: まりえる速報 2021/11/12(金) 17:37:53.74
和泉は31Aのおかんで一番の苦労人に見えてくるんだよな
唯一の理論型でボケ5人を支え続けてる
唯一の理論型でボケ5人を支え続けてる
593: まりえる速報 2021/11/12(金) 18:17:10.03
追撃って条件忘れたけど同じ部隊の攻撃の後に確率で発動だっけ?
細かいけど追撃システムも良かったな
細かいけど追撃システムも良かったな
594: まりえる速報 2021/11/12(金) 18:21:34.10
Aスタイルのパッシブにキャラ名が攻撃時に追撃って表記があったかな
初期の31Aにしか無かったと思う
初期の31Aにしか無かったと思う
595: まりえる速報 2021/11/12(金) 18:28:45.50
31Aはめぐみとタマ、ルカとユキ、つかさと可憐かな?タマのパッシブにめぐみって書いてある場合、めぐみ前タマ後の時たまに発動(確率か条件かはわからんが1戦闘で何回も出る)
Sで覚えたのかAで覚えたのかも見てなかった
Sで覚えたのかAで覚えたのかも見てなかった
596: まりえる速報 2021/11/12(金) 18:31:24.20
だいたい同部隊の火力要員+バフ要員ってイメージ
柊木+樋口の噛み合わせはだいぶ助かった
柊木+樋口の噛み合わせはだいぶ助かった
編成自体は自由だけど基本は特定コンビの前後で揃えるのがベターになりそうね
597: まりえる速報 2021/11/12(金) 18:42:54.36
組み合わせだったか
ストーリーで絡みが多い組になってるのもしっかりしてるな
部隊縛りにも恩恵があるのがいいね
ストーリーで絡みが多い組になってるのもしっかりしてるな
部隊縛りにも恩恵があるのがいいね
600: まりえる速報 2021/11/12(金) 19:31:30.09
蒼井で攻撃した時にビャッコが追撃してたような気がする
その時はまだシステムよく解ってなかったけど誰が誰に追撃するか追うのも楽しそうね
その時はまだシステムよく解ってなかったけど誰が誰に追撃するか追うのも楽しそうね
601: まりえる速報 2021/11/12(金) 19:33:33.88
>>600
追撃側のステータス欄のアビリティ的なタブひらくときっいり明記されてたよ
これが認知されてない時点で分かりにくいUIだったんだろうけど
追撃側のステータス欄のアビリティ的なタブひらくときっいり明記されてたよ
これが認知されてない時点で分かりにくいUIだったんだろうけど
603: まりえる速報 2021/11/12(金) 20:29:15.72
追撃システムいいよね 連携して戦ってる感あって好きだわ
610: まりえる速報 2021/11/12(金) 22:50:48.80
>>603
二体まとめてブレイクしたときに これがペルソナならなーってのは何度か感じた
二体まとめてブレイクしたときに これがペルソナならなーってのは何度か感じた
604: まりえる速報 2021/11/12(金) 20:34:45.04
なんでもかんでも説明されるより
自分で気付くことが面白さに繋がることもあるしUIが悪いとは思わなかった
最低限弱点は常時表示されてるしな
自分で気付くことが面白さに繋がることもあるしUIが悪いとは思わなかった
最低限弱点は常時表示されてるしな
605: まりえる速報 2021/11/12(金) 21:14:48.12
>>604
常時って言っても基本的にアリーナ戦以外戦闘始まってからじゃないと確認できないからなぁ
そのくせ戦闘から撤退したらそのまま失敗でストーリー進んだり即終了する仕様だったからその点の初見殺しはあんまり面白さに結び付いてなかった印象
常時って言っても基本的にアリーナ戦以外戦闘始まってからじゃないと確認できないからなぁ
そのくせ戦闘から撤退したらそのまま失敗でストーリー進んだり即終了する仕様だったからその点の初見殺しはあんまり面白さに結び付いてなかった印象
あと編成を一切触るタイミング与えずにダンジョン放り込まれて不一致編成でやらざるを得なかったりしたのもマイナス点
608: まりえる速報 2021/11/12(金) 21:48:37.45
サガフロみたく追撃の連携がどんどん繋がるようなアプデ来たら神だね
611: まりえる速報 2021/11/12(金) 23:03:08.59
同時ブレイクに旨み無いもんな
ていうかDPシステムは普通に邪魔だった
オーバーキルしてもHPにダメージ入らないし
ていうかDPシステムは普通に邪魔だった
オーバーキルしてもHPにダメージ入らないし
614: まりえる速報 2021/11/12(金) 23:50:50.16
>>611
おれが誤解してるかもだけどDP割った余剰ダメージはHPに入るよ
おれが誤解してるかもだけどDP割った余剰ダメージはHPに入るよ
615: まりえる速報 2021/11/13(土) 01:29:18.04
>>614
2回攻撃とかは1撃目でDPブレイクすれば2撃目はHPにダメ入るけど1回攻撃は余剰ダメ入らなかったぞ
2回攻撃とかは1撃目でDPブレイクすれば2撃目はHPにダメ入るけど1回攻撃は余剰ダメ入らなかったぞ
617: まりえる速報 2021/11/13(土) 01:47:55.75
>>615
もしかして盾みたいな攻撃一回でダメージ表記ひとつしか出ないタイプのこと?
鎌スキルでDP割ったらHPも半分くらい一気に持ってったんだけど、あれ多段だったからなのかね
もしかして盾みたいな攻撃一回でダメージ表記ひとつしか出ないタイプのこと?
鎌スキルでDP割ったらHPも半分くらい一気に持ってったんだけど、あれ多段だったからなのかね
612: まりえる速報 2021/11/12(金) 23:10:12.76
タイプ相性は有利で組んだら攻略楽になるバランスにして欲しいよなぁ
βのバランスで属性まで入ってきたらかなりきつそう
βのバランスで属性まで入ってきたらかなりきつそう
616: まりえる速報 2021/11/13(土) 01:33:37.65
自分もめっちゃおまけ程度の減りだったけどHP減ってた様に見えたが
618: まりえる速報 2021/11/13(土) 02:53:43.19
1回攻撃は余剰ダメ入らないって知らなかった
単発ヒットの攻撃スキルがあれば分かりやすいけど自分が使ったキャラは全部多段ヒットだったな
単発ヒットの攻撃スキルがあれば分かりやすいけど自分が使ったキャラは全部多段ヒットだったな
619: まりえる速報 2021/11/13(土) 06:25:47.89
DP削った後の余剰ダメージで削られるHPが極端に少ないんじゃないのか?
HPバーが減ってるように見えない時もあれば減ってる時もある。
HPバーが減ってるように見えない時もあれば減ってる時もある。