470: 2021/08/03(火) 17:55:00.55
最先端走ってる人でも戦闘が面白いと思えるような調整をここから運営ができる可能性ってある?
473: 2021/08/03(火) 17:59:17.31
>>470
八妖クラス、廻生を定期的に追加してくれれば俺は楽しめるかな
これさえあればストーリーは別に更新なくてもいい
どちらかと言うとバトルがしたい勢
八妖クラス、廻生を定期的に追加してくれれば俺は楽しめるかな
これさえあればストーリーは別に更新なくてもいい
どちらかと言うとバトルがしたい勢
474: 2021/08/03(火) 17:59:38.72
ドラクエ位分かり易いシステムなら良いけどアナデンは無駄に複雑でしっかりシステム説明すると文章長くなって読まれないのはありそう
長文を読む為に義務教育に力を入れれば皆問題無くクリアできるようになるよ
クリア出来ない人は義務教育からやり直そう!
長文を読む為に義務教育に力を入れれば皆問題無くクリアできるようになるよ
クリア出来ない人は義務教育からやり直そう!
475: 2021/08/03(火) 18:05:03.65
>>474
これが一番近いかもな
もう考えること自体が嫌なんだと思われ
これが一番近いかもな
もう考えること自体が嫌なんだと思われ
476: 2021/08/03(火) 18:07:32.12
確かにな。思った以上に複雑だよな、アルテマみたいな攻略サイトの癖になんも説明書かないものをみんな見てたせいで複雑さを知らんまま来たやつばっかだろ
480: 2021/08/03(火) 18:10:11.09
Twitterとかでクリアできないって言ってる人達の大半はたぶん本気でクリアしようと思ってない
装備も適当だし2、3回挑戦して音を上げてる
(適当にやって)クリアできないって意味なんだと思った
装備も適当だし2、3回挑戦して音を上げてる
(適当にやって)クリアできないって意味なんだと思った
481: 2021/08/03(火) 18:12:18.71
世の中ゲームはアナデンだけじゃないから
気持ちよく攻略させてくれるゲームの方が楽しいに決まってるんだわ
気持ちよく攻略させてくれるゲームの方が楽しいに決まってるんだわ
482: 2021/08/03(火) 18:17:03.95
コンシューマーでeasyやhardを選択出来るとき必ず高難易度を選ぶ人に合わせたくらいがインフレ前提ソシャゲの通常難易度なんかな?
484: 2021/08/03(火) 18:20:20.49
まあ新規流入させないとゲームが死ぬからそこは頑張って貰いたいがもう手詰まり感が
せっかくペルソナコラボ1で跳ね上がったアクティブもその後の虚無で消え去ったし運営いろいろ下手だからなぁ
せっかくペルソナコラボ1で跳ね上がったアクティブもその後の虚無で消え去ったし運営いろいろ下手だからなぁ
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491: 2021/08/03(火) 18:31:44.66
16妖と廻生あたりをクリアするにはキャラも大事だけど相手の攻撃パターンとかグラスタ周りの試行錯誤が必要だから、その過程が面白いと思える人には楽しめるよね。
ただグラスタは説明不足とUIがクソなので面倒くさくて止めちゃう人が居るのも理解出来る。
ただグラスタは説明不足とUIがクソなので面倒くさくて止めちゃう人が居るのも理解出来る。
495: 2021/08/03(火) 18:37:00.65
>>491
システムが複雑になり過ぎて更新の度に付いてく人と後追い勢でプレイ環境がほぼ断絶してるんだよね…
自分も一気に1からグラスタまわりの仕様覚えて追いつけって言われたら途方に暮れるかもしれん
システムが複雑になり過ぎて更新の度に付いてく人と後追い勢でプレイ環境がほぼ断絶してるんだよね…
自分も一気に1からグラスタまわりの仕様覚えて追いつけって言われたら途方に暮れるかもしれん
492: 2021/08/03(火) 18:34:59.87
アナデンの仕様や立ち回りを動画1個で覚えるとか絶対無理
お手軽に上手くなるとかアナデンは不可能
お手軽に上手くなるとかアナデンは不可能
結局そいつのやる気次第になる
解説動画何本もみて うまいやつらのまとめみるしかないんじゃねーかな
494: 2021/08/03(火) 18:36:36.67
別にそこまで複雑でもないんだけど
いざ解説文にすると読む気失せる長さになるという
動画でも作った方が理解されやすいのかもね
いざ解説文にすると読む気失せる長さになるという
動画でも作った方が理解されやすいのかもね
525: 2021/08/03(火) 20:00:28.27
>>494
単純な文章だと明確になってない部分で難癖つけられるから大変だと思うわ
単純な文章だと明確になってない部分で難癖つけられるから大変だと思うわ
496: 2021/08/03(火) 18:37:11.26
とりあえず常にクリアできない強敵がずっといてくれないとモチベ保てないタイプだわ
倒すべき相手失うと何のためにやってるか分からなくなる
倒すべき相手失うと何のためにやってるか分からなくなる
499: 2021/08/03(火) 18:40:15.67
そもそもビリQやノポウがたまに出してるグラスタ解説まとめ動画とか運営が出すべきなんだわ
別ゲーでキャラ解説動画とかシステム解説動画出してるところちゃんとあるんだしそういうとこ真似ていくべきだよ
別ゲーでキャラ解説動画とかシステム解説動画出してるところちゃんとあるんだしそういうとこ真似ていくべきだよ
502: 2021/08/03(火) 18:43:02.36
でもそういう運営作る解説って大体的外れで
真に受けた初心者がカオスな構成組んで笑いの種になるやつ
真に受けた初心者がカオスな構成組んで笑いの種になるやつ
506: 2021/08/03(火) 18:46:47.13
グラスタの乗算と加算とか当然のように何の説明もないのひっでぇよな
アビリティとか蓄積系に関してもステ画面で効果見られないの平然とやってるのもバカとしか
アビリティとか蓄積系に関してもステ画面で効果見られないの平然とやってるのもバカとしか
507: 2021/08/03(火) 18:49:33.22
キャラの固有能力とかそもそもゲーム内に説明ある…?
各種ZONEの効果詳細とか、ブレイク状態とか未だにわかってない
各種ZONEの効果詳細とか、ブレイク状態とか未だにわかってない
514: 2021/08/03(火) 19:15:09.35
UIが全般的にクソな上に改善しないのがな
516: 2021/08/03(火) 19:26:45.43
グラスタはいい加減スタックくらいしてくれんかね運営もいちいちスライドさせてんのか?
あ、直せるやつがいないのか
あ、直せるやつがいないのか
517: 2021/08/03(火) 19:28:34.24
前にグラスタ関連弄ろうとした時、致命的なバグで長期間ログイン不能にならなかったか
引用元: ・【ソロ専用】アナザーエデン 時空を超える猫 240匹目【アナデン】