555: まりえる速報 2022/04/20(水) 10:46:56.86
言うてSP10相当の威力でHP特効持ちってだけだから
もし烈が複数ヒットだったらあの雑魚にゃんも無凸や1凸でも普通にこれくらい強かったんだよな…SPは10必要だけど
もし烈が複数ヒットだったらあの雑魚にゃんも無凸や1凸でも普通にこれくらい強かったんだよな…SPは10必要だけど
569: まりえる速報 2022/04/20(水) 10:52:23.97
>>555
だから1hitだから威力高く設定してあるんだと何度
だから1hitだから威力高く設定してあるんだと何度
602: まりえる速報 2022/04/20(水) 11:05:49.04
にわかだけど
1Hit技って基本的に駄目なイメージだけど
強いのあるのか?
1Hit技って基本的に駄目なイメージだけど
強いのあるのか?
607: まりえる速報 2022/04/20(水) 11:08:25.87
>>602
HPかDPついて初めて効果が発揮される感じだと思うわ
HPかDPついて初めて効果が発揮される感じだと思うわ
609: まりえる速報 2022/04/20(水) 11:09:00.53
>>602
アタッカーのスキル3に関してはその限りではないってのは分かってる
アタッカーのスキル3に関してはその限りではないってのは分かってる
613: まりえる速報 2022/04/20(水) 11:10:12.35
>>602
クリティカル判定一回で済むから強いとか言われてるけどまあ
クリティカル判定一回で済むから強いとか言われてるけどまあ
617: まりえる速報 2022/04/20(水) 11:11:07.37
>>602
まず1hitがとか言っちゃうのはHPに届かないからなんだよ
でもそこ届いて一気に削るなんてのは何でもいいの
雑魚相手にちょっと不利ってだけでしかないから
基本的に1hitはクリも1回でいいし威力も高く設定されてる
消費SPや範囲、威力とステを理解してない人が否定している
619: まりえる速報 2022/04/20(水) 11:12:01.08
>>602
ユッキーと囲碁以外の1ヒット固有は強いよ
1ヒットのくせにデメリット付いてるのはただ弱いだけね
ユッキーと囲碁以外の1ヒット固有は強いよ
1ヒットのくせにデメリット付いてるのはただ弱いだけね
624: まりえる速報 2022/04/20(水) 11:12:56.91
>>602
一夜めぐみんが持ってくるネイキッド強いよ
弱点付けるアタッカーの攻撃前に敷くだけで強いし、OD中にハドブレと組み合わせても強い
一夜めぐみんが持ってくるネイキッド強いよ
弱点付けるアタッカーの攻撃前に敷くだけで強いし、OD中にハドブレと組み合わせても強い
627: まりえる速報 2022/04/20(水) 11:13:32.62
🍓下げられてたけどスコアタで活躍してるよね
640: まりえる速報 2022/04/20(水) 11:18:22.21
>>627
いちごとすももは1hitというだけで下げられてたので、ユイナ先輩がもてはやされてるの見て、みんな評価軸ブレてんなーと思ってた。
いちごとすももは1hitというだけで下げられてたので、ユイナ先輩がもてはやされてるの見て、みんな評価軸ブレてんなーと思ってた。
645: まりえる速報 2022/04/20(水) 11:20:45.94
>>627
そもそも最初から苺が下げられてたのが意味わからんかったしな
雷だし斬じゃない突のアタッカーってだけでも有能なのに
そもそも最初から苺が下げられてたのが意味わからんかったしな
雷だし斬じゃない突のアタッカーってだけでも有能なのに
663: まりえる速報 2022/04/20(水) 11:25:18.97
>>645
1ヒットじゃDPしか割られないから(キリ
だから2ヒットのほうが云々
ほとんどがこんなんだったで
1ヒットじゃDPしか割られないから(キリ
だから2ヒットのほうが云々
ほとんどがこんなんだったで
629: まりえる速報 2022/04/20(水) 11:15:15.65
🍓はそもそも好きになれる奴が少ないからしゃーない
651: まりえる速報 2022/04/20(水) 11:22:12.71
1Hit技はそれなりに威力強いんだな
でも1Hitの問題はむしろボス戦にクリティカルだと思ってるんだけど認識違ったかな
特デバフがない限りOD溜まらないから使いにくいなあって印象
今後も難易度上がるならそこらへん知りたいな
でも1Hitの問題はむしろボス戦にクリティカルだと思ってるんだけど認識違ったかな
特デバフがない限りOD溜まらないから使いにくいなあって印象
今後も難易度上がるならそこらへん知りたいな
664: まりえる速報 2022/04/20(水) 11:25:34.48
>>651
OD云々とか打の通常の話ならまったくその通りだと思う
だから今ODチャージみたいな事とかしだしてるんだろうけど
現状は育ってるとOD使う機会すらないからそこまで問題にはなってないけど課題になるだろな
676: まりえる速報 2022/04/20(水) 11:30:52.72
>>651
いや、hit数とダメージに関係はないよ。同じ火力。
いや、hit数とダメージに関係はないよ。同じ火力。
715: まりえる速報 2022/04/20(水) 11:50:53.86
>>676
多分認識の仕方が違うね
スキル威力がそれぞれに設定されてるよね
もし多段に設定してあったらもっと威力を低く設定されてしまうだろうという話
単体に設定されてたら~とかも全て同じ
消費SP、デメリット、範囲、
多分認識の仕方が違うね
スキル威力がそれぞれに設定されてるよね
もし多段に設定してあったらもっと威力を低く設定されてしまうだろうという話
単体に設定されてたら~とかも全て同じ
消費SP、デメリット、範囲、
725: まりえる速報 2022/04/20(水) 11:58:14.21
>>715
スキル威力ってベースは消費SPから算出じゃなかったっけ
HIT数とかに関係なく一律、全体と単体で計算式が違うだけ
🦀のトリトリとかごく一部だけ例外で
729: まりえる速報 2022/04/20(水) 12:00:29.37
>>725
あってる
そこに他要素の絡みで違いだしてる
あってる
そこに他要素の絡みで違いだしてる
731: まりえる速報 2022/04/20(水) 12:02:12.64
>>725
SS来たらシャロのロマン砲がさいつよの未来があるのか
SS来たらシャロのロマン砲がさいつよの未来があるのか
733: まりえる速報 2022/04/20(水) 12:02:38.96
>>725
なんていうんだろな
例えば流星を単体多段にしてたら、あのSPあの威力に設定されてはいない
みたいな事を言ってるだけなのよね
伝われば幸いです
なんていうんだろな
例えば流星を単体多段にしてたら、あのSPあの威力に設定されてはいない
みたいな事を言ってるだけなのよね
伝われば幸いです
引用元: ・【ヘブバン】ヘブンバーンズレッド Part537