166: まりえる速報 2023/01/19(木) 17:41:19.86
面白いダンジョンってなんだろうな
ストーリー上の一回のみで良いなら謎解き要素とかなんだろうけど
これは育成で周回させるコンテンツには全く向かないし
RPGでダンジョンが面白いとなればやはりローグライク系があげられるけど
これこそ本当に1からゲームを作る勢いじゃないと成立しない上に
既存のヘブバンのシステムを全く無視もできないから上手く噛み合わせないと合体事故に終わりそう
167: まりえる速報 2023/01/19(木) 17:44:22.02
>>166
使いたいのはわかるが色々やり始めたら迷走し始めてるなとわかる
原神がいい例になったし
使いたいのはわかるが色々やり始めたら迷走し始めてるなとわかる
原神がいい例になったし
172: まりえる速報 2023/01/19(木) 17:47:09.79
>>167
あれは迷走じゃなくて意図的にやってる
崩壊の頃からそうだぞ
てか逆にずっと同じ作業繰り返してて何とも思わんの?🤔
あれは迷走じゃなくて意図的にやってる
崩壊の頃からそうだぞ
てか逆にずっと同じ作業繰り返してて何とも思わんの?🤔
168: まりえる速報 2023/01/19(木) 17:44:37.54
>>166
結局は報酬次第よ
手持ちの汎用スキルをオーブ化して持ち戻れたら最高やろ
結局は報酬次第よ
手持ちの汎用スキルをオーブ化して持ち戻れたら最高やろ
171: まりえる速報 2023/01/19(木) 17:47:07.75
>>166
あほやな
問題はダンジョンじゃなくて雑魚敵の処遇なんだ
エナジーとエンカウントがストレスになってる時点でバカ
雑魚から落とすアイテム集めてアクセ作るとか、雑魚倒してレベル上げるとか雑魚敵を倒すことが目的にならないといかん
ダンジョン内で固定で落ちてるアイテム拾うのが目的とかそんなクソゲーRPG作るやつおらんのや
239: まりえる速報 2023/01/19(木) 18:26:54.08
>>171
今は雑魚が罰ゲームでしかないんだよな
今は雑魚が罰ゲームでしかないんだよな
169: まりえる速報 2023/01/19(木) 17:46:43.49
ブラボの聖杯ダンジョンとかも延々と潜ってる奴が多数いるけど
結局の所報酬が良いからだな
ダンジョンの構造とか以前に魅力ある報酬を用意するのが大前提 勿論宝珠みたいな報酬は論外
結局の所報酬が良いからだな
ダンジョンの構造とか以前に魅力ある報酬を用意するのが大前提 勿論宝珠みたいな報酬は論外
182: まりえる速報 2023/01/19(木) 17:55:24.48
>>169
地底人か。聖杯作れたりマルチあったり
色々工夫があったよな。CSと比べちゃいけないのは
分かってるけど
地底人か。聖杯作れたりマルチあったり
色々工夫があったよな。CSと比べちゃいけないのは
分かってるけど
174: まりえる速報 2023/01/19(木) 17:49:35.85
原神に時間のかかる周回コンテンツなんてあったっけ
なかった気がするけど
原神はほぼ使い捨てコンテンツな気がするけど
なかった気がするけど
原神はほぼ使い捨てコンテンツな気がするけど
175: まりえる速報 2023/01/19(木) 17:50:44.93
戦闘逃げれる様になるだけでかなり違うんやけどな
けどボスさえ越えれば良くなるからそれはそれでぬるげーになるんやろな
けどボスさえ越えれば良くなるからそれはそれでぬるげーになるんやろな
176: まりえる速報 2023/01/19(木) 17:51:35.10
ダンジョンは歩く時間をスキップできればいいよ
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