メインストーリー更新いつくるかわからんけど、流石にこの難易度に付いて行けてないと続き読めませんとかは無いよね…?ないと信じたい…
3章はスムーズに行けたけど回廊とか追加のスキルとか全然追えてねえから心配だ
虚無虚無言ってるやつに向けて運営がなんも考えずに適当に作っただけのコンテンツだからヘーキヘーキ
>>328
たぶん運営はメインストーリーは無課金でも読めるように設定してくるはず
とは言っても当然フラハンよりは強くなるだろうし宝石12も超えてくることは予想される
オーブボスは1が無微用、2が微~重課金用、3が重~廃課金用に設定されてると思う
運営の方針見てると無微の切り捨てどころか無微を少しでも集めたい意図が見える
直接金にならないことに金使ってるのがそれ
ラッピング、渋谷広告とか
おそらくこのゲームを起点にして広くこのIPを展開していきたいんだと思う
なので入口となるゲームがストーリーメインなのに重課金しないと読めずにせっかく呼び込んだ作品のファン候補が世界観に入れない、なんてことにはしないかと
ソシャゲガチャに金使うのは抵抗あってもグッズや円盤買うのには金出す層はいくらでもいるし、そこを将来的に狙ってるような
追加コンテンツや調整の仕方は無微切り捨てだけどな
いちこ耐久は速攻ぶっつぶすくせに
クリティカルシンキングが追撃でバフ消費されるとか
ユーザー不利な仕様についてはガン無視なのがむかつく
いざ出てきたコンテンツが廃課金向けってのがなんかズレてんだよな
オーブの1しかクリア出来ない人が周回するかって言ったら絶対しない
そっちはむしろ課金のほうに振らないと課金する意味がないだろう
無課金も課金も楽しめるが課金するほど有利になるコンテンツとして宝石やオーブに何段階か難易度と報酬に差をつけたのはいいが
最高難度でなければまともに機能しない調整がクソ
例えば宝石ならば、まず飛行機を禁止にした上で
レベル12はダイヤ確定、11で80% 10で60% 9で50%とかくらいにしないと
そして、錬成もブレスなら27-38(トータル65)が星5なのだから体力と精神は最低値33にすべき
そうすりゃ最低でも星5を上回る
最高難度でないとまともに素材集まらず→戦力揃ってないやつは錬成の資格すらない
最高難度でやれても出来るのは微妙→戦力あってもモチベ起きない
誰も得しない
ナーフ糞運営とかつけられてるが正しくない
ナーフ自体は当たり前の処置
それ以前にそうせざる得ない式書いてたのが無能
コンテンツの調整能力も無能
つまり無能運営なのよ
スコアタはあっていいけど属性リング辺りからお前らがうるせーからとりあえず適当に作りました感があって不安になる
メインシナリオ早よっていう気持ちは分かるがファミ通のインタビュー記事時点で4章後半執筆中であればメインシナリオはそもそものシナリオ自体が追いついてないような気がするなぁ
それにシナリオができたら開発陣はそれを先ずは読み込んで解釈していく時間が必要だろうし、きちんと解釈した上でどう表現していくか検討も重ねないといけないだろう、その辺とは別ロットでキャラは多いしフルボイスだからたくさんの声優のスケジュールも調整してボイス録らないととか、単純に開発要員の人海戦術のマンパワーだけで解決出来ないことも多いんじゃないかなたぶん
下田も急ぐことで低クォリティのものは出したくない的なこと言ってたから少なくとも開発がヘブバンという物語や世界観を大事にしてるのは過去の情報局から伝わってくるし実際にメインシナリオをプレイしてても感じる、開発自体も結構慎重に進めるんじゃないかな、だーまえやゆーげんも参加してる会議もあるみたいだしそこで所謂仕様変更や設計変更みたい話が出てやり直しみたいなこともあるだろう
>>340
それは分かるよ、時間かかってもヘブバン最後まで見届けたいし、納得いってない半端なもの出されたら一気に冷めるもん
ただオーヴなんちゃらとかアクセ錬成なんちゃらとか、もうホントいらないと思うんだよな
無課金で三章クリアがやっとの人達はダイヤもろくに拾えない仕様でしょ?
定期的にスコアタ開催して後はイベントもうちょっと長くしてまともなシナリオ書いてもらうだけでいいのになって思う
あぁ、あくまでメインシナリオの話であって
サブコンテンツに関しては…なんとも言えないっすわ…
スコアタの追加は良かったし遊んでて楽しい、イベントも普通に楽しみの一つだからその気持ちも分かるよ
強敵倒せるってのが大体普通のゲームなんだが
ヘブバンの最近の追加コンテンツは
ガチャを回してキャラ凸を揃えないと
強敵倒すための装備は整えさせねーよ
っていうのが透けて見えるのがね
それなんだよなーだから3章を攻略してる時はすごく楽しかった
そしてキャラ凸だけじゃなく薄めに薄めたランダム宝くじだらけってのもね…
ソシャゲってゲームプレイ時間のほとんどが周回だからそこで得られる満足感や達成感が薄いとモチベーション続かなくてやめるのに繋がりかねないと思うんだけどな
くるくるぱーか
錬成の微妙アクセみたいな
賽の河原の石積みみたいなやり方はやめよう
無課金は知らん ただでさえPS無いやつ多いし
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