始めたばかりなんだが戦闘の仕様が全然わからん
そもそもダメージ与えた際のダメ数+〜%ってなに?スキルの対dp +30%の30%ってなんなん?
DPは装甲みたいなもん
HPの前にDPを削らないといけない
それはわかってるけどこのスキルに記載されてる対dp+30%は何に対しての30%でこの値がどういう意味なのか
追加ダメージなのか回復してるのかまた別なのか
流石にそれはなんとなくわからん?HP+○○%ならHPへのダメージがその倍率増えるよ
それとは別にHPダメージに補正がかかる破壊率ってのがあるよ
Blasterって職が基本的に伸ばしやすいよ
それぞれDP、HPに当てたときのダメージに掛かる倍率だよ
ダメージの横の%は上昇した破壊率で、破壊率が上がるほどHPに対してダメージが加算される
なるほど
それは敵のHPに対しての割合ダメージ加算なんだよね?それは通常攻撃で破壊率上がるって書いてあったんだけど、ブラスター以外でも上がるのかな?
ブラスターでもスキルに破壊率upが無いなら他のキャラと変わらないよ
>>590
わからんよな
説明不足もいいところ
DP30%はDPに対してダメージ30%増しになるってこと。DP割れてる時にスキル打ったときは30%はつかない
ダメージ+〇%ってのは〇%破壊率が増えますよってこと
破壊率ってのはDPを割ってHPだけになった時に1撃ごとに増えてく敵HPの上にかかれた数字のことで108%だったらダメが108%になるってこと
ザコ敵だとあんま意味無いけどボスは硬いのでこの破壊率を増やすことでダメが増えていくことになる。つまり倒しやすくなる
これを効率的に上げられるキャラがブラスターで破壊率大って書いてあるスキルを持っている
HPは本体の体力みたいなもん
%は破壊率でダメージが入りやすくなる
破壊率はボスほど重要またDP維持が重要
HPバーになったら後はないので後衛へ
SSタマ等のDP復活かダンジョン限定の回復アイテム以外DPバーは復活しない
HP切れたら基本ゲームオーバー
プリズムバトルなど例外もあるが
DP+××%だと力1:器用さ2の比率で計算するんだっけ?
>>626
基本的にはそれで合ってる、唯一の例外はぶんちゃんの奥義でこれだけは
DP+30%無しでも力1器用さ2で計算されてる
で思ったが今後てんねちゃんのデストロイと同じような計算する技があるとしたら
そのスキル3のデバフ効果の判定が知性2運1のだろうな(めぐみんなんかは知性1運2だし
対うんたらってのは単にdphpに対してのダメージ加算で
ダメージ横の+%はこれだけ破壊率上げましたよってことなんだね
そして破壊率を上げやすいのがブラスターのスキルだと
ただ通常攻撃でも破壊率に差があったような気がしたけどhit数で変わったりするのかな?あんま意識したことなかったが
そら1撃ごとに上がるのだからhit数で変わるのは当たり前かと
引用元: ・【ヘブバン】ヘブンバーンズレッド Part528