継続負担が小さいようにログボだって少なく設定されている
つまりメイン更新時にだけ戻ってくればいいって設計
実際steamだとイベ更新時にだけ5000人になって通常時は2000人
つまり6割はシナリオ追加時にだけ起動して基本放置
3章クリアから4章間でそれやったら雑魚戦勝てないくらいインフレしてクリアできない人ばっかりだったよ
毎月イベントストーリー作れているんだしそのリソースでちょっとずつでもメインシナリオを更新して行けないのかな
ずっとメイン○章をまとめてドーンと更新したら空っぽになってまた半年かけて放置~を繰り返してるけど
ユーザーが一番気にしてるのはシナリオでその中でもイベントより断然メインな訳だし定期的な更新をするならメインにするべきじゃない?
むしろイベントこそ数カ月ぶりに開催ってした方が内容も今の3日制限とかじゃない長尺なものも作れるだろうしユーザーも楽しめると思う
今はメイン更新までの穴埋めでイベントや育成・エンドコンテンツで穴埋めしてるけど
それで客が興味持ち続けられなくて離れて行ってるのならやはりメイン小出しに方向転換した方が良いんじゃないかな
サブスクで金取ってるわけだし
毎月何か出さないとって感じなんじゃね?
ストーリーしかり育成コンテンツしかり
>>53
それをメイン更新にしてくれないかなあって思ってる
今は毎月のイベストが3日分あるからメインも3日分を月イチで更新するとか
イベントと違ってライブムービーや新曲制作がない分もっと更新スピード出せるかもしれないし
ヘブバン開発はライターが3人から増やせず1人は軍事関係のみだから実質2人でシナリオ関係を作らなきゃならなくて
だーまえはメインの執筆の他にもう一人のライターが書くイベストや交流等を全部監修してるってだけでも十分手間を割いてるのに
自らもイベストや交流や断章の執筆にメイン用と毎月のイベント用の新曲作りまでしなきゃならない
そりゃこんな作業こなしていたらメイン更新の速度が出ないのも当たり前だよ
結局だーまえのマンパワーに頼るしかない開発体制なんだから作るコンテンツの選択と集中をしないと支えきれない
下田が最初に出てきた時に少しずつ更新出すのはユーザーの体験として良くないからまとめて出すって宣言してたよ
その2週間後に4章は前後編に分けるって言い出したけどね
そんなもん月一で出されたら辞めるわ
俺は下Dのストーリーはキリのいいとこまで提供スタンス支持派だからな
メイン小刻みはノーサンキューだ
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