適当に周知
力でHPダメ増加、器用さでDPダメ増加は嘘
852 名前:名無しですよ、名無し!(大阪府) (ワッチョイW cf8a-Lkz9 [153.193.6.71])[sage] 投稿日:2022/02/19(土) 23:06:44.88 ID:kDMSOdtR0 [15/16] 流星でダメージ比べてるけどDPへのダメージはHPへのダメージより大体30%高いぐらいで収まってるわ
・スキル(か職業)で力の影響を受けるか器用の影響を受けるか決まってる
・DPに攻撃してもHPに攻撃しても基礎ダメージは変わらない(HP+30%やDP+30%の効果分変わる)
287 名前:名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイW 0f28-on3i [1.33.241.14])[sage] 投稿日:2022/02/20(日) 03:40:22.84 ID:DNs0uFSF0 [2/2] 力と器用さの検証終わったよー。
スキルによって、力・器用さ・力と器用の平均 のどれが使われるかが変わる。
(検証した限りでは)攻撃力は
対DP+%のスキルは器用さ
対HP+%のスキルは力
それ以外は力と器用さの平均 による。
これらのスキルを使わない限り、器用を上げてもDPダメージは変わらない。力とHPも同じく。
ステータス参照するスキルにしか効果でないってことね
スキルによって参照するステ値がきまってるだけで力=HPダメ、器用さ=DPダメじゃないってことやな
これ、防御側の計算にも同じような仕組みあるのかな
そうなる(敵にもDP特化の攻撃があると仮定する)と、精神ステの優先度がかなり下がる
イベボスの全体攻撃が精神アクセでダメージめっちゃ減ったて検証報告昨日あったぞ
精神が上がって減ったのか、相手のボスの攻撃が無属性?(DP特化でもHP特化でもない)せいで、体力+精神の合計値が上がってダメージが減っただけなのか
そこまで細かく検証したわけじゃないぽいな
わざわざ感謝
合計値で緩和されてる可能性もあるな
ぶん殴ってくる攻撃は体力で軽減、特殊攻撃っぽいのは精神で軽減っぽい感じ
細かく検証してる人いないから合計値/2判定になってる攻撃もあるかもな
マジでスキル説明不足しすぎよな
補正ステ ダメ倍率 何回攻撃かは書いてほしいわ
信じるかどうか自己責任としてこれだと特攻スキル持ちは対応したステの特化装備
他は合計値で一番高くなる感じでいいのかなアクセも性能尖ってても星5安定か
星5リングは殆どのキャラでどっちでも良いってことやね
分かってると思うけどDP特化ピアスと運特化チェーン欲しかったら星4アクセな
回復役以外で知性が何か関係してたらまた違ってくるけど現状は星4ピアスは安定よね
力 HPへのダメージ
器用さ DPへのダメージ
体力 HPへの防御
精神 DPへの防御
知性 回復量、弱点時ボーナス補正
運 バフ・デバフ成功率、クリ率
アナデン的に推測するとこうかな?
敵の攻撃に物理、属性判定があるようには見えない
上4つは違うから安心していいぞ
チップクリティカルに全振りしてるけどそこそこ能力上がったから行ってみる...
クリティカルチップとかいらんやろ……
クリティカルチップの性能がアレで、星のスキル実装してるのマジで草ァ
星やらカンタータを鑑みるなら、チップ1個で10倍あがってていいと思うわ、クリ3なら4%
それでも力器用を選びたくなるけど
力と器用さの検証でボコられまくった副産物だけど今回のイベボスの全体スキルは精神で軽減できるな
たった10差でも大きく被ダメが変わるからギリギリの戦力の場合は全員退魔の腕輪に変えればだいぶ楽になるはず
>>396
すまんそれデマ😅
またしても合計値が濃厚
体力244精神214合計458 🐯
体力226精神231合計457🌳
引用元: ・【ヘブバン】 ヘブンバーンズレッド part132