この表ってよくわからないんだけど
例えばネイキッドとか知性と運を参照してて、その値によってダメージ増加量が変わるってことだけど
これはそのターンの脆弱かかったことにおける後ろの2人の属性ダメが50%アップするの?(或いは自分も得意属性なら上乗せかな?)
ではネイキッド自体の攻撃力は何依存になるのかい?
力と器用1:1でいいのかね
この場合は上限なく上がっていくという認識でよきですか
>>742
スキル前に掛かるデバフ(デストロイとか)は自分のスキルにも掛かるけど、
スキル後に掛かるデバフは自分のスキルには掛からない
デバフ効果自体は敵が1回行動するまで掛かり続ける
デバフスキルの攻撃効果は力:器用依存、上限はSP9のMax分まで
SP9のMaxってのはネイキッドの話
>>748
詳しくありがとう
状態異常攻撃の攻撃力は敵の防御力との差によって変わるから力や器用はあったほうが越したことないが消費SPによってダメに上限があるってことね
でもよほどのステでない限り強敵相手に力や器用が頭打ちになって過剰に盛られてるなんてことにはならなそうだねぇ
助かるわ、ありがたいな
前々から地味にちょっとだけ気になってたんだけど
この有能表は「データ解析から分かってる事実をわかりやすく表にしてくれたもの」なん?
それとも「(データ解析じゃないから厳密に言えば絶対に正しいかは不明だけど)莫大な個人検証の結果をデータに纏めたもの」なん?
いやどっちにしろ助かってるんですけどね!
横からだけど、初期のスレで解析と検証の両方やってたと思う
計算式とかの微調整とか実際のプレイデータから逆算してやってくれてた気がする
何度見てもデバフに必要な加重平均ってやっぱ頭おかしいよね
敵state320相手のデストロイで言うと必要な加重平均467だから
完凸で運が350だったとすると知性は526ないと上限に届かないってさ
実際完凸ステがどれくらいなのか知らんけどデバフは効果量少ししかアップしないのに厳しすぎないか…
今は亡き解析スプシさんいわくレベル上限200まで設定されてるらしいし
いずれレベル上限解放されていくだろうからデバフは長い目で見ろって事なんかね
完凸Lv130で知性ボーナス盛りして加重平均400前後だな
ネックレスを運付きのにしたら400は確実に超える
まぁそれでも上限には届かないからレベル上限解放待ちだね
デバフは防御力自体下げてるから、数値低めになってるらしいね。
クリティカルが超過力なのも、防御半減、1.5倍ばふが掛かるからみたいだし。
>>762
https://i.imgur.com/Pmm3goe.jpg
デバフは防御力ダウンではなく被ダメージ増加
スキル攻撃力アップはスキルダメージ増加
だから計算式的には基礎ダメージ計算後に
双方を加算してからの乗算となる
現状本当の意味で攻撃力アップや防御力ダウンはクリティカル発生時の固定値50しかない
(加重平均に足しても敵Statから引いても計算結果は変わらないのでどちら呼びでもいい)
クリティカルの固定値50はどちらでもいいって書いたけど
バフなんだから加重平均に50を加算して基礎ダメージ計算後に
1.5を乗算するって書いた方がしっくりくる気がする
敵Statから50を引くだとデバフみたいに見えるし
カンタータと星屑はどういう関係なの?
基本的なことが未だにわからない
エンハエンハカンタータ星屑って、かかってたら次の攻撃は
攻撃力180%くらいアップしてクリティカルは100%出るってことでいいのだろうか
それともクリティカルに関しては効果上の方だけ取られて80%くらいになるのかな
>>760
細かく検証した人は居ないと思うけど、
ダメージ
エンハ2個は足し算(+65%+65%=+130%=230%)
カンタータ(+20%=120%)
このは二つはかけ算(2.3*1.2=2.76倍)
クリティカルは足し算?でほぼ100%
だと思う。
なんと!
カンタータの攻撃力アップぶんとエンハの攻撃力アップぶんは掛け算でござるか!
引用元: ・【ヘブバン】ヘブンバーンズレッド Part548