そのうちほかに増えてくるやろ
基本的にはワッキーの方が上と思っていいよ
ガチャ森SP7スピスラとワッキーSP8アイスラはMax Powerとかの値だけは同じなんだけど
どっちも力特化ステでスピスラが力器用参照1:1なのに対しアイスラは2:1だからその時点で微妙にワッキーが上
なおかつアイスラはHP特効つきだからHPへのダメージがさらに高くなる
そして3ヒットとヒット数も多いからスピスラよりクリ発生期待値が上がる
固有技も基本的な部分の性能は属性とヒット数以外はすべて同じだけど
ヒット数の差があってクリ期待値が上がるぶんワッキーのほうが平均与ダメージ高くなるはず
ガチャ森の優れてる点としてはS森からフルブレイカー持ってこれて単体硬いDPに良いダメージ出せたり
あと配布森からいざという時にリカバー持ってこれるという臨機応変さじゃないかな
アイスラ妙に強いのはそのせいか
ガチャ森も至れり付くせりな性能だし比べられんわ
クリティカルならヒット数関わらず平均値は同程度になるやろ。中央値は高くなりそうやけど
ヒットごとにクリ抽選するからクリもダメージも期待値が上がるってことだろ
わかれよ
言いたいことは分かるがクリもダメージも期待値は変わらんやろ
意味が分からん
もうええわ
もうええわ。と言われると、ありがとうございました。と返したくなる
そういや世羅府部隊に漫才キャラおらんな
1ヒットと10ヒットでダメージ10000出る技があるとしてクリ率10%、クリダメ分かりやすく2倍としたら、前者は9割10000、1割20000の平均値11000,期待値11000になって後者は10割11000の平均値期待値11000になるやろ
分かりやすい
hit数が多いほどクリティカルの発生確率は高くとも、そのダメージの恩恵は反比例するんだもんね
中央値は?
俺は文系だけど違和感を感じる
さんすう苦手そう
なにそれ複数ヒットなら一回でもクリ出せれば他のヒットもクリダメ扱いになるってこと?そんなことある?
>>301
仮に4hitだとしたら
1hit
2hit
3hitクリティカル!
4hit
という事もあるからダメージが上がるって話
そうだよね仕様が違うのかと思ったわ
まあその増えるダメージは1hit技に比べたらしょぼいけど安定感とかDPの壁考えたら複数の方がいいとは思う
>>260
中央値と平均値逆だと思ってたわ
多段技と単発技って計ダメージは一緒なんだよね?
最小ダメと最大ダメ(クリ発生)の値は一緒だから中央値は変わらないのかと
ただクリで最大ダメになるのは単発はクリ率だけど多段は全部がクリティカルのときだからクリ率の乗になって
最大ダメになるのは単発のほうが確率が高いけど中途半端にクリが発生する多段の方が平均値は高いと思ってたわ
今回の炎みたいに接待されたら別だけども
それにしてもスレあんま見に来てないけど結構詳しくデータ解析されてるんだなあ
引用元: ・【ヘブバン】ヘブンバーンズレッド Part431