多段が全部そうかは知らんけどデストロイは敵の防御力の影響が大きくなる何かがあるっぽい気がする
ブレイクすると破壊率が絡むから全部通常攻撃以外当てずにDP割る前で
アリーナ3だとデストロイ>流星
プリズム8だと流星>デストロイ
プリズム8でクリティカルさせた場合の上昇率は流星が約2.07倍でデストロイが約2.47倍
1回適当に試しただけだから乱数の影響があるにしてもクリティカルの恩恵が同じにしては誤差が大きい
ステータス
アリーナ3
流星23295ダメージ
デストロイ30156ダメージ
プリズム8
流星15752ダメージ
デストロイ9682ダメージ
プリズム8クリティカル
流星32744ダメージ
デストロイ(5回クリティカル、1回通常ヒット)22490ダメージ(全弾クリティカルなら約24000ダメージ)
アリーナ3はデストロイ全弾クリなしよな?
なんでデストロイ>流星なんだろね
そこは当然そうだよ
目で追い切れてないだけでクリが出てたとしても素で全弾クリとか有り得んしクリなしの5000台表示が2個見えるから大体6ヒット3万前後で合ってると思う
たしかにそうやな
基礎威力は流星の方が高いだろうし更にDP30%もあるってのに謎すぎる
考えられる原因はこの辺だと思う
・ヒット数が多いと回数分防御の影響を受ける(白虎とかはヒット数多くても弱いって話は聞かないから微妙)
・敵側の防御に参照されるステータスが流星とデストロイで異なる(流星は体力でデストロイは精神等)
・デストロイの防御デバフがデストロイ自身に乗っていてSLの影響で30%以上補正されている
ユキと天然の育成度合いは似た感じよね
器用依存の流星と平均のデストロイで、基礎威力が高いであろう流星が負けてるんだもんなぁ
ダメージ上限があるらしいけど、単発だとそれに引っかかってるとか?多段だと1HIT毎にとか、いやぁ微妙だけど
両方4凸で力と器用の合計はほぼ同じにしてある
4凸比較エグすぎて草
流星は8:2か9:1とかで器用よりのはず、平均のデストロイに負ける理由は防御ステの差かHITごとのダメ上限くらいしかないな
デストロイのレベル上がって防御デバフが効果上がってる&デバフ先判定だとしても、流星もそもそもDP+30%があるからなぁ
そもそもこっち側弄らずに敵変えたらダメージ逆転してるからステータスの差ってのはほぼ有り得ないと思う
そしてヒット数あたりのダメージ上限に関しても100万超えのスクショもある中で単発の流星が数万上限だったら悲しすぎる
仮に1HITの上限が23k辺りだとして、
23kx1.5(武器有利)x2(属性有利)x3(ドーピング2重)x1.3(カンタータ)x1.5(属性フィールド)x1.5(属性デバフ)x1.5(クリティカル)x2(防御デバフ2重)
とかやると200万近く行くんで、イベプリDへのぶんちゃん2HIT225万は割と現実的というか
補正前の上限ってことか
それなら有り得なくはないのかな?
仮にそうだとしたら単発がマジで悲惨だけど
蒼井の天使ウィングはちょっと使いたさある
ディフェンダーの必殺って時点でもう使いみちが危ういけども
>>531
自分で実際のデータ出さずに机上の計算してるだけだけどね
ちょっと調べてすぐに反証されるかもしれんけど、とりあえず有り得なくはないって感じやね
天然ちゃんのウィザードショットlv9でデバフかけるとダメージ1.5倍になったぞ
デバフ前
最小値323 最大値377 平均350
デバフ後
最小値488 最大値563 平均525.5
525.5÷350=1.50
ステも参照してるかもしれんけど閾値低そうだし、多分スキルレベルでデバフ効果が上がるね(1.35〜1.5倍?)
デバフ2回撒けばダメージ2倍になるし、デバフ効果必中っぽいし、天然ちゃんの評価がまた上がってしまう
人権やん
おつ
効果量結構大きいな
ウィザードショットが1.5倍ならやっぱデストロイもデストロイ自身にデバフ乗って敵が柔いと流星超えてる説が濃厚かな
めぐみんは攻撃した後にデバフマークつくけど、デストロイはスローで見ると攻撃当たる前にデバフマークついてるからそうなんじゃないかな?
俺もウィザードショット打つか否かでイペプリに5000くらい差つくし結構効果大きいよね
それなら雑魚には大ダメージだけど強敵にはあんまり与えられんのも頷ける
ただデストロイより通常攻撃の方が強くなるのは謎
引用元: ・【ヘブバン】 ヘブンバーンズレッド part178