640: まりえる速報 2022/05/06(金) 02:00:49.28
根本的な設計が終わってるんよな
一万歩譲ってイベント特効は許せても階層特効は廃止せなあかん
今から立て直す気があればだが
一万歩譲ってイベント特効は許せても階層特効は廃止せなあかん
今から立て直す気があればだが
650: まりえる速報 2022/05/06(金) 04:10:55.18
>>640
性能調整が大変なので嫌です😤
性能調整が大変なので嫌です😤
644: まりえる速報 2022/05/06(金) 02:23:41.38
階層特効自体の設計は正しいだろ
ソシャゲとして毎日武器掘りさせて適宜更新していくとなるとインフレは避けられない
そこで特定の場所でしか使えない特効能力持たすことでインフレ抑えて武器堀をさせられる
問題なのは武器掘りが死ぬほどめんどくさいのと、集めて未踏破進めるのがクソ面白くないとかそっちや
ソシャゲとして毎日武器掘りさせて適宜更新していくとなるとインフレは避けられない
そこで特定の場所でしか使えない特効能力持たすことでインフレ抑えて武器堀をさせられる
問題なのは武器掘りが死ぬほどめんどくさいのと、集めて未踏破進めるのがクソ面白くないとかそっちや
651: まりえる速報 2022/05/06(金) 04:19:15.75
>>644
運営は楽だよなぁインフレしないように調整する手間がかからんからw
結果ユーザーが肝心のハクスラ要素に徒労感抱いてるから本末転倒な設計な事実に目をつむれば運営としては手抜きできる楽チンな正しい設計だわ
運営は楽だよなぁインフレしないように調整する手間がかからんからw
結果ユーザーが肝心のハクスラ要素に徒労感抱いてるから本末転倒な設計な事実に目をつむれば運営としては手抜きできる楽チンな正しい設計だわ
652: まりえる速報 2022/05/06(金) 05:17:16.47
>>651
そう、徒労感が半端ないから階層特効とかいらんやろと思ったが>>644も一理あるかもしれん
スキップ無制限なら惰性でAP消費分くらいは掘りそうだしインフレ抑制として有用なのかな
それでイベントがまともだったら集めた武器で戦うでーってなりそう
糞イベしかないから階層クリア後に武器集めても意味ないやんってなってるけど
そう、徒労感が半端ないから階層特効とかいらんやろと思ったが>>644も一理あるかもしれん
スキップ無制限なら惰性でAP消費分くらいは掘りそうだしインフレ抑制として有用なのかな
それでイベントがまともだったら集めた武器で戦うでーってなりそう
糞イベしかないから階層クリア後に武器集めても意味ないやんってなってるけど
664: まりえる速報 2022/05/06(金) 10:11:22.23
何の脈絡もなくイベントはじまるからな
サイゲみたいにストーリーイベントがんがんやるもんだと思ってた
ガチャしなきゃ特効キャラが全く視界に入らないw
サイゲみたいにストーリーイベントがんがんやるもんだと思ってた
ガチャしなきゃ特効キャラが全く視界に入らないw
666: まりえる速報 2022/05/06(金) 10:16:49.67
言われてそういやそうだな思ったがストーリーないんだよなイベント
イベントでストーリー無しとかこのゲームぐらいじゃないか?
イベントでストーリー無しとかこのゲームぐらいじゃないか?
730: まりえる速報 2022/05/06(金) 17:30:37.75
イベント特効にガチャの星4精霊表示されないけど直さないの草
まだ日にちあるのにやる気なさすぎだろ
まだ日にちあるのにやる気なさすぎだろ
732: まりえる速報 2022/05/06(金) 17:37:21.22
特効精霊装備出来ない風キャラカス過ぎんか?
735: まりえる速報 2022/05/06(金) 17:52:58.07
引用元: ・【シンクロニクル】シン・クロニクル【SEGA】★49