294: まりえる速報 2022/04/09(土) 08:53:07.18
日本のソシャゲは年寄りが作ってるのがほとんどだから期待できない
今回もモバゲーかよって出来だし
今回もモバゲーかよって出来だし
297: まりえる速報 2022/04/09(土) 08:57:35.90
SEGAやスクエニが歳寄りが作ってるのは間違いないんだけど、ソシャゲ会社にゃ若い人だらけの若い会社も沢山ある
問題は日本は収益上ガチャ前提に作らなきゃいけない環境もあるだろうな
問題は日本は収益上ガチャ前提に作らなきゃいけない環境もあるだろうな
298: まりえる速報 2022/04/09(土) 09:01:37.48
>>297
んなこたない、ヘブバンはちゃんとゲーム部分に無課金でも沢山あそべる要素詰め込んでヒットした
もう昔のソシャゲ風ゲームから脱却してスタミナ無限で無意味な周回をあまりしなくていい、ちゃんとしたシナリオの面白いゲームの方が売れる
んなこたない、ヘブバンはちゃんとゲーム部分に無課金でも沢山あそべる要素詰め込んでヒットした
もう昔のソシャゲ風ゲームから脱却してスタミナ無限で無意味な周回をあまりしなくていい、ちゃんとしたシナリオの面白いゲームの方が売れる
300: まりえる速報 2022/04/09(土) 09:05:01.05
>>298
ヘブバン虚無ってよく聞くけど無課金でも沢山あそべる要素って具体的にはなに?
ヘブバン虚無ってよく聞くけど無課金でも沢山あそべる要素って具体的にはなに?
303: まりえる速報 2022/04/09(土) 09:07:54.54
>>300
ストーリー終わったら虚無だけどストーリーが長いからそれで売れる流れつくったじゃん
ストーリー終わったら虚無だけどストーリーが長いからそれで売れる流れつくったじゃん
301: まりえる速報 2022/04/09(土) 09:06:21.71
>>298
その通りだけど、んなことないが何にかかってるのか全く分からない。収益上ガチャ前提の作りになってるのはヘブバンも変わらない、事実強いキャラ来たから一位取ってる
その通りだけど、んなことないが何にかかってるのか全く分からない。収益上ガチャ前提の作りになってるのはヘブバンも変わらない、事実強いキャラ来たから一位取ってる
365: まりえる速報 2022/04/09(土) 10:12:22.25
>>301
一位取った時は別に強くもないキャラの時だよ
今回は強キャラというよりはステップアップがでかかったかな
一位取った時は別に強くもないキャラの時だよ
今回は強キャラというよりはステップアップがでかかったかな
305: まりえる速報 2022/04/09(土) 09:08:20.05
>>297
年寄りじゃなく企業だろ
大企業は若手から老害まで能力ないやつが中小企業より割合高いのは周知の事実
そもそも大企業はなかなか新しいことや冒険しないから、やりたいことあるやつはすぐ辞める
年寄りじゃなく企業だろ
大企業は若手から老害まで能力ないやつが中小企業より割合高いのは周知の事実
そもそも大企業はなかなか新しいことや冒険しないから、やりたいことあるやつはすぐ辞める
310: まりえる速報 2022/04/09(土) 09:10:56.69
>>305
だから若い会社の若い連中って書いてない?🤔
昔からあるゲーム会社に老害が多いのは当たり前だし
だから若い会社の若い連中って書いてない?🤔
昔からあるゲーム会社に老害が多いのは当たり前だし
299: まりえる速報 2022/04/09(土) 09:03:55.94
セガとスクエニ比較してるけど
セガって一度でもスクエニと肩を並べることあったか?
少なくとも今はスクエニのほうが圧倒的に上でしょ
セガって一度でもスクエニと肩を並べることあったか?
少なくとも今はスクエニのほうが圧倒的に上でしょ
302: まりえる速報 2022/04/09(土) 09:07:31.03
スクエニとSEGAは規模が違うけどやってる事はあんま変わらない
引用元: ・【シンクロニクル】シン・クロニクル【SEGA】★36