778: まりえる速報 2022/04/24(日) 10:26:34.91
大幅修正してシンクロニクル革命だせばいいのでは
780: まりえる速報 2022/04/24(日) 10:28:58.68
ソシャゲ業界はホント厳しいからなぁ最初だけは絶対失敗できない
781: まりえる速報 2022/04/24(日) 10:29:16.01
天井付いたとしても結局は石をゲーム内でどんくらい配るかだけどな
天井が現実的なもんかだし
天井が現実的なもんかだし
783: まりえる速報 2022/04/24(日) 10:51:53.91
一回コケたら生き返ることはないよ
一度離れたユーザが戻ってくるか?
→ありえない
リリース時と同じかそれ以上の宣伝費払えるか?
→払えるわけない
ユーザの不満を取り除けるか?
→できるわけない
運用方のゲームがコケたらすぐサ終するのは
それなりに理由がある
続けたら人気になるなんて夢を会社は支えないからな
800: まりえる速報 2022/04/24(日) 11:57:43.19
>>783
わかります。
100人×500円のプレゼントは予算が止められたから?
5万円て広報部が個人で盛り上げてたような感じ。
わかります。
100人×500円のプレゼントは予算が止められたから?
5万円て広報部が個人で盛り上げてたような感じ。
784: まりえる速報 2022/04/24(日) 10:56:24.78
まあ安定してセルラン三桁だし浮上はもうないだろうなあ
半年でサ終か一年でサ終かの違いくらいだろう
半年でサ終か一年でサ終かの違いくらいだろう
785: まりえる速報 2022/04/24(日) 10:57:40.39
新規ソシャゲが成功するには初動の1,2ヶ月で経費回収できるかどうかだよな
788: まりえる速報 2022/04/24(日) 11:06:58.42
>>785
それだな
短期間に回収出来れば以降はずっと俺のターン
出来なければずっとユーザーのターンだから僕損には悔しかろうよ
それだな
短期間に回収出来れば以降はずっと俺のターン
出来なければずっとユーザーのターンだから僕損には悔しかろうよ
789: まりえる速報 2022/04/24(日) 11:25:35.17
FF14は新生で成功したけど
あそこまで行くと別ゲーだしな
あそこまで行くと別ゲーだしな
793: まりえる速報 2022/04/24(日) 11:37:04.10
いうても今年のソシャゲでは4番目に売れてるという現実
開発費は軽いものなら5億、大規模なら10億くらいが相場
今の時点で70億以上稼いでいるヘブバン以外は開発費回収でるか怪しいけど
開発費は軽いものなら5億、大規模なら10億くらいが相場
今の時点で70億以上稼いでいるヘブバン以外は開発費回収でるか怪しいけど
引用元: ・【シンクロニクル】シン・クロニクル【SEGA】★46