メインストーリーのクエスト難易度をどうにかして欲しかったわ
仮に全クエストを初級・中級・上級って分けて、初級が脳死進行でも普通にクリア出来るレベル、上級が色々工夫してクリア出来る仕組み(今の仕様)って感じで
ストーリー見たくても1層ラストがクリア出来なくて心折れた自分の感想です
>>31
勝てなくて辞めちゃうのはもったいねーな
レベル全員30にして1層の途中で使ってるキャラの武器掘って限界突破して、キャラのアビリティボードは一番右列の腕力まで取って、ボスブレイク優先でブレイクしてもBP使い切らずに次もブレイク出来るよう計算すれば勝てるから頑張って欲しい
一応頑張ってLv30にしてアビリティパネルと武器設定っていう面倒い手順まではやったんだけどね…
もしそれで1層突破しても2層3層とそれ以上に難易度高いものが待ち受けてるって考えると立ち直れる気がしない
レベル制限も、ちゃんとしたゲーム設計だったら不満無いんだけどね
は雑なのよ
キャラ同士のシナジーとか上っ面なんだよね
初期キャラのビスケが対鈍足持ってるんだから
リオンの2アビあたりに2ターン鈍足とか付いてれば分かりやすかった
帯電も何もかも雑なんよゲーム作りがさ
もっと脳死で進めたいのに真のRPGは違うからな
ほんとそれな。
なんで回復使うと自分の最大HP減るんだよ!?
あと、薬草とか戦闘中にも使わせろ
いうて戦闘はちょいムズだけどちゃんとしていけば無課金でもギリギリクリアできるレベルで悪くなかったな
ただやっぱり未踏域あるんだかストーリーは簡単にしとけと思う
コピペマップと未踏域のボスが
中ボス シールド持ちボス 中ボス
の繰り返しで萎えてやめた
もっとベタにタンク、アタッカー、バファー、ヒーラーで分けて性能に差をつけた方が良かった
確かにタンクがタンクしてないな。☆3タンクより☆4魔術師の方が同じか若干硬いくらいだったし火力出せない分完全にお荷物だった。☆5にできたら変わるのかもしれないけど
銃や魔が打たれ弱くない+遠距離で動いても命中下がりにくいから近接武器が下位互換に感じたしロール作りも下手だな〜
引用元: ・【シンクロニクル】シン・クロニクル【SEGA】★52