素直にクロニクルシリーズです言うてたらスタートダッシュは多少はマシになってただろうね
初出時にすごいインパクト与えて話題になる→期待が上がる作戦だったんだろう
実際は悪い意味で話題になったが
最初のやらかしだが、いくらでも挽回できたんだけどね
リセマラしにくい上に石も無し(ミッション報酬の引き直しガチャを猛アピール)、無課金天井なし、デイリー石やステージクリア報酬の石の少なさから「あ、ケチなタイプの運営だ」って速攻でバレて死産
未だに初動の重要性をわかってない運営とか死んで当たり前なんだわ
問題はイベストが無いことだ
ストーリーが無いからイベントと言うより期間限定ミッションの方が近い
リリース→無課金囲い→課金者に育成→長期で回収
これができないなら開発しない方がええわ
シンクロ死にかけ
コトダマンモンスト運営になって売り上げ爆増
役員入れ替えた方がいいよ
>>57
役員というより数字を預かる部門部署でしょうね。予実管理とかの
各コンテンツに設定している数字がおかしい
大抵のコンテンツは過度な数字を満たそうとストレッチの効いた収益計画で走ってる
逆に数字さえ満たせば良いという体制だろうから、かつての国2メンバーが問題行動てもなかなか処置されなかった。実際のところ裏方に回っただけで外されたわけではない
以下3点改善しない限りセガは救いようがない
・稼働コンテンツに割り振られる重い数字
・数字を満たせばあらゆる失敗が認められる(ゲーム会社なので中傷は当たり前だから?)
・自分たちがサード系筆頭格という誤った認識(IPは初音ミク系、龍スタジオ系以外古物)
各コンテンツに設定されてる数字とか予実管理の不備とか、これもうSEGA内部の書き込みやないかとおもってまうわ
・初期実装キャラが少ない
これが癌だぞ
キャラが少ない=コンプしやすい、重ねやすく強くなりやすい
→延命のためにガチャ確率がしぶくなる、石配布もケチる、天井もつけない、宿星交換レート激しぶ になる
ガチャがしぶく石配布がケチなのでガチャが回らない、ガチャが回らないのでキャラ覚醒も進まない、キャラ覚醒が進まないので運営が想定しているゲーム体験に到達しない、つまり面白くない
実質無課金ユーザーお断りなバランスにしたんだよな
愛着が沸かない精鋭キャラとか、
イベントにストーリーをつけろとか、フレンド間でも奪い合いPvPになるMVPランキングをチェンクロユーザー層は喜ばないだろうとか、チーター放置したとか、オープンβでわかってた問題点を解決しなかった(できなかった)とか、他にもいろいろあるが
癌にするのか生命線にするのかの別れ際だな
キャラ少なく凸しやすいなら微課金もうまく取り込めたはずなのに
どうせ1年経ったら使えないキャラになるんだしいきなり僕損精神出さなくても良かったのに
引用元: ・【シンクロニクル】シン・クロニクル【SEGA】★52