メモジェムの効果を説明できる人たのむ
ゲーム内でいまの挙動を確認したとしても、仕様通りなのかバグなのか分からん
開発の日本語力はどうなってるんだ
(1)装備者が光属性の時、特大精霊魔法ダメージ+20%
条件と効果が明確でこれは分かる
(2)闇属性の攻撃時、通常攻撃ダメージと必殺技ダメージ+30%
闇属性の攻撃とはなんだ。キャラではなく攻撃行動に属性があるのか。
「装備者がx属性の時」という表現と何が違うのか。
(3)土属性の攻撃時、必殺技ゲージ上昇率+15%
装備者が土属性で、光属性の特大精霊魔法を使ったときは?
装備者が光属性で、土属性の特大精霊魔法を使ったときは?
(4)水属性の攻撃時、ダメージ吸収
装備者が水属性で、光属性の特大精霊魔法を使ったときは?
装備者が光属性で、水属性の特大精霊魔法を使ったときは?
「回復力の120%」とか言うのも分からん
回復力の数値はどこで確認できるのか、知性との関係は?
キャラは火属性だけど水属性の魔法を使えるとかそういうのを出す予定があるんじゃない
通常と必殺は火、スキルは水とか
火属性キャラの水属性攻撃って完全に水属性になるんかね
属性もへったくれもない通常攻撃でさえ有利ならダメージ増えるからキャラの属性だけで全部決まるのかなって
特大精霊の属性にキャラの属性乗るから2属性魔法になるんじゃないかな?
>>30
2属性持ちなの?
このメモジェムを持った水キャラが、属性はなんでもいいから特大精霊を撃てばめっちゃHP回復するんだろうか
(4)水属性の攻撃時、ダメージ吸収
追記。メモジェムじゃないけどアイテムの質問を運営に送ったことあるんだよね。
攻略情報にあたるため、回答は控えさせていただきます。とかなんとか。
説明文の解読もゲーム攻略の一部なのか? モスリンの時の事を忘れちゃったんだろうか
>>6
引用失礼
> メモジェムの効果を説明できる人たのむ
> ゲーム内でいまの挙動を確認したとしても、仕様通りなのかバグなのか分からん
> 開発の日本語力はどうなってるんだ
>
> (1)装備者が光属性の時、特大精霊魔法ダメージ+20%
> 条件と効果が明確でこれは分かる
>
> (2)闇属性の攻撃時、通常攻撃ダメージと必殺技ダメージ+30%
> 闇属性の攻撃とはなんだ。キャラではなく攻撃行動に属性があるのか。
> 「装備者がx属性の時」という表現と何が違うのか。
↑少し違う、スキルや精霊魔法や攻撃そのものに闇属性がついてるならばキャラの属性関係なく発動。
>
> (3)土属性の攻撃時、必殺技ゲージ上昇率+15%
> 装備者が土属性で、光属性の特大精霊魔法を使ったときは?←効果なし
> 装備者が光属性で、土属性の特大精霊魔法を使ったときは?←効果あり
>
> (4)水属性の攻撃時、ダメージ吸収
> 装備者が水属性で、光属性の特大精霊魔法を使ったときは?←効果なし
> 装備者が光属性で、水属性の特大精霊魔法を使ったときは?←効果あり
>>67
サンキュー
今のところキャラの属性と、攻撃の属性が不一致を起こすのは、特大精霊魔法だけ
キャラの属性よりも、特大精霊魔法の属性で決まると覚えておく
(3)(4)みたいに、特大精霊魔法で発動するなら、
面白い組み合わせができるキャラがいるかもしれないね
引用元: ・