667: まりえる速報 2022/05/15(日) 14:52:55.48
解析だろうね。公開されていないアバターの武器のことも触れてるので。
ただ鵜呑みは良くないので検証は必要だよ。
他にもダメージ計算式も出てる。
ここまで出ると確認は各々できるかもね。
とりあえずダメージ1しか出ない減少から敵の精神や体力を測るところからかな
ダメージ=(攻撃力/2-防御力/4)
×(①武器熟練度)
×(②スキル倍率)
×(③スキルlv2ボーナス 1.25)
×(④クリ 2)
×(⑤属性弱点 1.5)
×(⑥属性攻撃)
×(⑦COMBOボーナス)
×(⑧ダウンボーナス)
×(⑨乱数 95%~105%)
668: まりえる速報 2022/05/15(日) 14:55:54.19
>>667
これ助かる
これ助かる
673: まりえる速報 2022/05/15(日) 15:09:06.75
>>667
もしこの式が正しいなら、力上げれば上げるほどシルク>フォルセナになるのかな
もしこの式が正しいなら、力上げれば上げるほどシルク>フォルセナになるのかな
675: まりえる速報 2022/05/15(日) 15:12:23.36
>>667
敵の防御が高い場合は力up、低い場合は属性ダメージupの方が効果が高くなるのか
敵の防御が高い場合は力up、低い場合は属性ダメージupの方が効果が高くなるのか
206: まりえる速報 2022/05/14(土) 22:40:34.26
Reddit見てたら運は10で1%クリティカル発生という情報が出てきた
ダメージ計算式とかスキル倍率も解析されてるし海外勢はそういうとこ強いな
ダメージ計算式とかスキル倍率も解析されてるし海外勢はそういうとこ強いな
676: まりえる速報 2022/05/15(日) 15:14:20.04
乱数95%~105%があるから敵の体力・精神を実測するのは賢い選択ではないなw
ダメージ計算式が解析で出てくるってことは敵のステータスも解析で出てくるだろうし
ダメージ計算式が解析で出てくるってことは敵のステータスも解析で出てくるだろうし
680: まりえる速報 2022/05/15(日) 15:16:25.05
>>676
0>攻撃/2-防御/4のときにダメージ1連発するっぽいよ
0>攻撃/2-防御/4のときにダメージ1連発するっぽいよ
677: まりえる速報 2022/05/15(日) 15:14:23.66
ダメージ計算はドラクエ型か
シリーズ作品昔からそうだったんだろうか
シリーズ作品昔からそうだったんだろうか
683: まりえる速報 2022/05/15(日) 15:22:29.73
てか各種ダメージ増加系の倍率同士が全部掛け算なんだな
これちょっと匙加減間違えるとすごいことになるやつでは
これちょっと匙加減間違えるとすごいことになるやつでは
805: まりえる速報 2022/05/15(日) 17:45:03.08
これ毒が割合ダメじゃなくて固定ダメじゃない?
ラシャが高難易度化したらHP盛ってないとクソ死ぬと思う
ラシャが高難易度化したらHP盛ってないとクソ死ぬと思う
引用元: ・【エコマナ】聖剣伝説 ECHOES of MANA part33