315: まりえる速報 2022/06/24(金) 08:30:42.40
今更だけど、過去スレにあったこの計算式ってもしかして正確じゃないんだろうか?
ダメージ=(攻撃力/2-防御力/4)×スキル倍率や各種補正
闘技大会で試してみたら、弱い☆2キャラの通常攻撃はダメ1になったけど、そのキャラのスキルや必殺技は8とか22くらいまで出てた
ツィラギムだとどの攻撃もダメ1になった
これ多分、計算式中の「攻撃力」の部分にも何かスキル倍率的なやつが乗ってるよね?
316: まりえる速報 2022/06/24(金) 08:49:47.21
必殺技の倍率は2000%程度はあるだろうし最小値の1にたいしてならそれぐらいはでるんじゃない
スキル倍率も700%ぐらいはあるし
スキル倍率も700%ぐらいはあるし
317: まりえる速報 2022/06/24(金) 08:52:04.70
>>316
減算後のダメージに倍率がかかるなら、ツィラギムの敵に対してもスキルや必殺技で同じくらいのダメが出ないとおかしくない?
減算後のダメージに倍率がかかるなら、ツィラギムの敵に対してもスキルや必殺技で同じくらいのダメが出ないとおかしくない?
318: まりえる速報 2022/06/24(金) 08:52:39.88
>>316
ツィラギムだとの部分見てなかったわ
武器耐性あたりのステータスが悪さしてそう
ツィラギムだとの部分見てなかったわ
武器耐性あたりのステータスが悪さしてそう
319: まりえる速報 2022/06/24(金) 09:03:39.93
>>318
6章ベリハの敵に対しても全攻撃1ダメだったから、武器相性とは関係ないかもしれない
なお被験者は無強化ブランケット
闘技大会の敵にもう一回試したら、スキルはダメ4+10、必殺は毎ヒット7~8ダメな感じだった
22というのは同時に試してた別キャラでの数値と混ざってたみたいだわすまん
とりあえず闘技大会の敵はとても柔らかいってことはわかった
325: まりえる速報 2022/06/24(金) 09:21:46.85
スキルにしろ必殺技にしろ多段技だと1発ごとに倍率変化してるのもあるしな
327: まりえる速報 2022/06/24(金) 09:50:45.23
>>325
大体のスキルは最終ヒットが一番強い感じがするね
通常攻撃もそうだし、確か無強化ケヴィン(☆3)は闘技大会ボスに通常攻撃最終段だけ1じゃないダメージ出してた
これ、もしスキル倍率がダメージじゃなくて攻撃力にかかる仕様だったら、ヒット数の分だけダメージ減算されるってことだから、
つまり硬い敵には多段ヒットの必殺技が使い物にならなくなるってことなのかな?
328: まりえる速報 2022/06/24(金) 09:55:42.72
ケヴィンの必殺技とか最初の1発ミスっても殆どダメ変わらんよね
329: まりえる速報 2022/06/24(金) 10:00:40.27
コンボ補正があるからどのみち多段のが強くなるんだ……
330: まりえる速報 2022/06/24(金) 10:09:09.22
>>329
スキルならコンボできればとりあえずいいけど、必殺技がコンボにしか使えなかったらどうやって火力出すのってなる
仮説がもしほんとにあってれば紅蓮が人権になる可能性がある?
スキルならコンボできればとりあえずいいけど、必殺技がコンボにしか使えなかったらどうやって火力出すのってなる
仮説がもしほんとにあってれば紅蓮が人権になる可能性がある?
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