フラムラピスと黒衣の刀引けたから周回は大丈夫だと思う
メインストーリーは現在1部20章
クロノクロスキャラが圧倒的に強い
セルジュ居ればフラムをZONE下で使えるし
セルジュ…
セルジュのゾーンなら黒衣の刀使いも生きるし強いね
ありがとう行ってみる
☆4キャラで、レンリ、ラディカ、ミュンファ、フェルミナ、ホオズキ、ゼヴィーロ、キキョウ、アナベルの内、夢詠み使うならオススメいますか?
上記のキャラ以外は、異時層除いて大体揃っているという仮定でお願いします
今の環境で使えるのはASミュンファとASキキョウぐらいかな。次点でASラディカ
それにしても、他のキャラが揃ってる前提なら別に必要ないというか、
異時層キャラの典録が揃った時のために夢詠み温存したほうがよいかもね。
有難うございます!
夢詠みは6人分あるのですが、曲録が全然落ちないので2人位別に育てようかと思った次第です
でも僥倖も5ヶ月来てないので、挙げて頂いたASミュンファかASキキョウのどちらかだけにしようかと思います
1番替えが効かないのはNホオズキ
先日こちらでフラムラピスのグラスタについて質問させていただいたのですがそれに併せてシナジーのある編成も教えて頂きました
そこで挙げていただいたキャラかつ所持しているキャラが冥のキャラばかりだった為アルド天上げを中止しクラルテの冥上げに切り替えたところです
最初はのんびり上げていたらいいかと思っていたのですがアナデンについて調べれば調べるほどレッドキーでやりたい事が出て来ました(殆どが書集めですが外伝ポイントなども終わらせたい)
そこで冒頭に書いた通り石割周回をするべきか否かを皆さんの意見を伺いたいです
自分で思う懸念点としては
①約2年前のキャラに今更石を割る価値があるのか
②プライオリティを下げて外伝ポイントから進めてもいいのではないか
③255をゴールに定めるのではなく80や200(もしくは武具の強化を終わらせてから)で一旦アップデート状況から考えをシフトしていくべきなのか
因みに今は考えが纏まるまで釣りに勤しもうもしているところです
リヴァイアサン所持が酒場イベントのキーになっているみたいなので取り敢えずリヴァイアサンゲットまでは釣りを進める予定です
長々と申し訳ありませんがご回答というより忌憚のない意見を頂戴したいです、よろしくお願いします
②
天冥上げなんて、とりま集めるもん集めてからの道楽
>>607
早速のご意見ありがとうございます
少し気持ちが逸っていたのかもしれません、なにせ5年分のコンテンツがあるので少しでも早く少し多くこなしていきたいと考えていました
その方法として石割だったのですが確かに早計だったと思います
どっしり構えて釣りを楽しみながら考えを纏めたいと思います
ありがとうございました
去年の4月から開始したけど最初の3ヶ月くらいは石割ってガルレア回ったり天上げしたりしてた
あとは結構まったりしてるけど新コンテンツは即クリアできるし
アルド255、ルテ200、所持キャラも使えるキャラだとメリッサとASキキョウが居ないくらい
石はエヴァで50連ほどしたけどまだ6000くらいある
まったり無課金勢でも10か月もやれば虚無状態にもってけれるよ
もう一周遊べるドン
>>616
ありがとうございます
2週目もオープニングあるんですね 良かった
どこまで目指すかによるけど、
クロスキャラを取りたい→最低2周
真エンドが観たい→最低3周
ミニイベントコンプしたい→最低4周
エレメントコンプしたい→特定の宝箱からランダム入手でしか取れないエレメントがあるため、計算不能
かな
キッドのレベリングも丁度終わったので試運転がてら編成に入れてるんですが黄金塊が良く出ます。まだグラスタとか覚醒進んでないのでお金もかなりありがたいのですがホントは硬玉が欲しいんです
アナデンの館いわくどこでも一緒らしい
私の感覚だとアナダンのFEARの方が硬玉出やすい気がするけど、検証してないし多分気のせいなんだと思う
おすすめに毒ペ×3とよく見かけるのですが、これって「害毒の力」×3又は「抉痛の力」×3って事で、混在して3つではないですよね?
敵を毒かペインにする事が前提でそれに合わせた「○○の力」を3つ装備されるとの認識であっていますでしょうか?
その場合、敵を毒やペイン状態にするという条件付きよりも普通に覚醒させた属性×3の方がお手軽な気がするのですが、毒ペが中級で活性化や覚醒がお手軽である事と特殊錬成でバラトゲや狙い撃つ等前提での話なのでしょうか?
まだ、毒ペグラスタや特殊錬成鉱石が手に入っていない状態なのですごくモヤモヤします。
> グラスタについて質問があります。
> おすすめに毒ペ×3とよく見かけるのですが、これって「害毒の力」×3又は「抉痛の力」×3って事で、混在して3つではないですよね?
> 敵を毒かペインにする事が前提でそれに合わせた「○○の力」を3つ装備されるとの認識であっていますでしょうか?
→あってる
> その場合、敵を毒やペイン状態にするという条件付きよりも普通に覚醒させた属性×3の方がお手軽な気がするのですが、毒ペが中級で活性化や覚醒がお手軽である事と特殊錬成でバラトゲや狙い撃つ等前提での話なのでしょうか?
> まだ、毒ペグラスタや特殊錬成鉱石が手に入っていない状態なのですごくモヤモヤします。
→前提というより、%アップの計算方法が異なるからみんなより強くなる方を話しているだけ。●属性は加算、毒ペは乗算
錬成しない条件でも
●属性20%
3つで1+0.2+0.2+0.2=1.6倍
毒ペ30%
3つで1.3×1.3×1.3=2.197倍
アナデンの館で詳しく解説してるからみて
https://anaden-yakata.jp/system/battle/damage-calculation/
ありがとうございます。
計算方式から違ってたとは。リンク先を見て勉強します。
ユナ、デュナリス、イーファと来て3月からの試練報酬誰にいれようか迷い中
個人的にはロゼッタがN、ASとも4枠で便利そうな気がしてます
精霊恵と守護と変妖と聖連斬とセットしたくなる気持ちはあるけど
実際に4つとも必要な状況って無い気がする
自分ならスキル枠関係なくぶっちぎりゴリラのフラムを上げる