どんなゲームもコラボやれば新規集まるからコラボしかないだろうな
でも今の状況で新規呼び込んでも去っていくだけなのでまずはイベ周りとガチャ周りを改修する
これは今の取り掛かっているようなのでこの一ヶ月でソシャゲとして遊べる土台を作る
その後コラボで人集めて立て直しを図るしかない
今はなんつーか課金しようにも課金するものがねーんだよ
UPDで客は戻るとか強気発言してたけど超絶過疎になってるしSEGAは絶望的に運営センスが無いと思われる
水しか出さないけど待たせとけばいいや
別に帰ってもいいよどうせまたウチに来るからセーフ(セーフじゃない)くらいの驕りを感じる
あーそれで入店させるための広告にしか力入れてなかったのか
スタートラインをゴールと思ってる古い価値観
>>425
本当に成功させる気でβで高評価受けてスタートラインに立ってるならいいけど
とりあえず作って評判見たら案の定クソで改善する気もコストもないから低評価全削除で着いてこれる奴だけ着いてこいの傲慢な運営じゃん?
そんなのがいくら広告費使ったところで根本が腐ってるから無駄なんだよね
>>431
それも驕りなんだよな
ライバル不在時代のPSO2の成功例(not野糞)に胡座をかいて黙ってても客は無限に湧いてくるんだぜくらいの甘い感覚しかないだろう
大量集客して大量離脱されてもセーフくらいに見てたんだろうがレッドオーシャンのソシャゲでこんな真似した結果は見ての通り
集客失敗の限界集落から市営住宅1棟しか残らなかった
リセマラのしにくさを考えると店にすら入れる気ないんよね
Twitter機能のノリみたいにこうなったら面白いんじゃね?っていう理想を全部縫い合わせてみた結果でこうなった気がする
RPGだからダンジョン探索は必要だよとか言ってなにも考えずに入れただろ
日課とイベントとガチャの流れを考えてから肉付けしていけよ
運営しながら大幅改修なんて絶対無理
組織的に人員的に作業的に金銭的に物理的に無理
無理だからサービス閉じて改修してるんじゃんFF14とか
致命的なのはイベントだと思うけど
あの3つしか用意して無いのバレたから
もう無理でしょう
たった一つだけお手軽に改善出来そうなのは課金まわりだけど
SEGA様はビックリするほど頑固なので無理
それが100%妄想で作られてるか存在しないかの2択状態になってそう
引用元: ・【シンクロニクル】シン・クロニクル【SEGA】★49